修理代金 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

まずは、今日の兄。

日を追うごとに、朝の行き渋りはパワーアップ😣😂💦


兄は相変わらずパパに内緒にしてくれる?そしたら休む。


パパには言わないで。のやつ。


いや、言うわw


結局、兄の朝のガオガオを聞き流しながら、休めばいいやん。はパパに言うんでしょ?となるので、休まない😣


相変わらずのガオガオですが、今日も一緒に家を出た。

からの、エントランス前で座って歩き出さない兄を横目に私は出勤☝️


帰ってきても、学校の事はその話は聞かんで💦とかで、行った行ってない、遅刻した、早退した、何にもわかりませーん😜


んで、兄自身も一度遅刻や欠席したら、戻る。続く自覚はあるようで。


今日も担任に確認してしまったw


本当申し訳ないくらいしょーもない、本日うちの子学校行きました?って聞くやつ。


いや、もう毎日聞くのは迷惑すぎる❗

けど、兄とのやりとりも真実はわからない。


結局わからずモヤモヤなるのが私自身の問題なんだと思う。

そんなことくらいで電話して、、、😱🙏って思うのに確認してしまうあたり。。


今後の私の課題!

どのタイミングで確認するか😅


そして、今日は電話をしたら今日も朝から遅刻せず最後までいました!だってー🙆


うぉー!頑張ってんな!

明日もやりきったら1週間。


まぁ期待はしないで。って感じの兄w


さて、本日はGoogleピクセルの修理代金の連絡がありました。


一年未満のため、無償を期待していたのだけど、、、

有償😭😭😭


現金で8250円だそうです😰💦


バッテリー交換。まぁ、10000円以内で直るわけだけど、、、


ショック😱⤵️⤵️

でも、交換するしかない!!


財布から8250円分けておこう!と取り出したら足りてないw

別財布から千円。コーヒー貯金から50円補填したww😂


財布の中身30円くらいしかなくなった!😏


3日目新人さんは今日も顔が死んでましたー😣


今日は入浴介助。あれこれ詰め込まれてるー😭

何にもできなーい🙏🙏


午後から少し手すき時間が出てたから、利用者さんの顔と名前を覚える時間にしてみては?


座ってる人に声かけたり、テーブル配置の紙見たり?


それすら、自分で考えて行動が出来なくなってました😨😵


テーブル配置の紙は聞けば必ずあるのに、聞けないっぽい。

自分のメモに書いてたけど、立ちながら中腰だったから、座って書いたら?と椅子を渡そうとしたのだけど、リーダーに怒られそうだから座らないと。。。


あーあーあー。

萎縮しちゃって、何にも自分で動けなくなってしまっているやつー😭😭


ミスばかり、覚えられない。。って自己嫌悪になってたけど、3日目だよ?

覚えられるわけないよー!そんなの気にしなくてもいいんだよー!と思うけど、リーダーにびびり散らしている様子😱💦


ダメかもしれない😰

応援するのみ!頑張れ✋💦


では!