児相面談 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

本日児相面談。


暴力があった時にお世話になってた相談員さんになった😊


昔何度か面談でお話してきた分、ホッとする。


18:30に到着して。


まずは私と面談。

学校での迷惑行為。

自分中心の行動。

ガツンと言える人がいない。

ガツンと言われて響く事がない。

私も我慢の限界がいつ来てもおかしくないし、私がキレたら兄もキレるであろう。

それがわかるから、ブチギレないように抑えて抑えてしてるけど、常にいつブチ切れるかわからん状態ではある。

なので、本当に1度離れたい。


↑こんなような事を伝えました。


んで、1番の困りごとは学校の抜け出し。

コレが1番問題。


そして、兄に面談交代。


多分色々話したけど、聞いてないので覚えてない兄。


抜け出しに関して、早退します。の意思表示をする必要があることで、『帰ります』『かえる』カードを4枚作ってました。


とりあえず、暇で辛くなった時の『帰ります』 先生にムカついて帰る時の『かえる』


これを、机に置いてくる事で様子見となりました。


気付けば20:30も過ぎてた😱🙄😱🙄


んで、面談終わった帰り道の車で。


ね?一時保護無理っしょ🤪

遅刻の職員室2回ノックもしていない。

2回ノックしてないのに、2回ノックした事にしてるらしい事も判明。

『帰ります』カードを手に入れた事で多用しそうな雰囲気プンプン。


なにはともあれ、全く反省もなく、一時保護無理っしょ~🤪の煽りにマジでむかつく…


自転車通学も、帰りますカード使ってもきっと、柵を飛び越えて帰る行為も続くと思われる発言。


な?面談したところで、反省の色ないんですわ。。


だから!離れたい!って言ってるんですわ!!!


余計に苛立つ面談後の兄の態度😑😑😑💦


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨


次回は7月8日💦


変化あるようには思えないな~😑😑


では!