学校と電話 教頭にかわる。 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

今日の抜け出しでの日中に連絡来た件。


以前担任に、仕事中だからどのみち何にも出来ないし、夕方に連絡して欲しいと伝えていたものの。


本日昼前に抜け出し連絡。

その時に、2年の職員に伝わっていなくて、連絡来た!って感じだったものの…


今年度から教頭がかわり、教頭は万が一の為に毎回連絡させて欲しいとの事で、担任がちょっと教頭と直接話してもらえます?と電話変わられた😅


学校としては家につくまでが学校での仕事。

勝手に帰った時、万が一事故にあったら。

万が一が起きた時の為に必ず連絡は入れさせて🙏


とのこと。


私としては仕事中の抜け出し連絡は親として何も対応出来ることがない。

学校からの連絡がくるだけで、ストレスを感じ、兄に対しての怒りが仕事後にかかってくるのとは比にならない。

たまの学校からの着信なら何事か😳と思えるけど、抜け出しなんて、酷いと毎日の話。

毎日毎日、仕事中に学校からの着信とかストレスにしかならず、それが兄に対してキレてしまう原因にもなりかねない。

もしかしたら、毎日かかってくる着信に私が参ってしまうかもしれない。

万が一が起きた時に絶対学校の責任にはしない。

だから、日中抜け出し連絡はやめてほしい🙏


お互い譲らずwww

そして、お互い親中お察しします。なのだけど。


やはり学校側は何が何でも連絡は入れさせてとのこと。


とりあえず、留守電。

抜け出し連絡の留守電への折り返しはしない。


付け加えの連絡は夕方下さい。


そして、電話くるの了承しましたが、今後毎日の留守電やら連絡で私のメンタル崩壊しかかった時は連絡します!!


本当に憂鬱だぁ😑😑😑


兄が帰ってきたら抜け出しは必ず連絡入るから、再度抜け出しはやめるように注意はするつもりだけど。。


関係ないんだろうな~🙄🙄


最近はきっとこのまま、義務教育期間が終わって、通信高校なり、そのままアルバイトとか中卒で仕事始めてもらう事になるのだろうけど。。。


あと1年9ヶ月が長いー😱😱😱


もうすっ飛ばして、早く中学卒業の時期来ないかな〜🤔って夢見るwww


ふー疲れた🙄


では!