本日 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

本日発熱してた為、お休みした私。


その後、風邪薬飲んだら普通に元気www


え?普通に仕事行けたやん!とかしんどさみたいなのはなくなっちゃって😅


今日は旦那が出張で帰ってこない〜🤗

普段旦那と弟の寝室になってる和室を掃除したい!

洗濯したい!!


今のうち!!


となりまして。朝から洗濯3回回して浴室乾燥。

旦那の布団は布団乾燥機でダニ死滅させてレイコップかけまくり🤣💦

普段中々出来ないし、薬でしんどさなくなって。


普通に動いてました😅

昼過ぎに薬が切れてきた感で再度風邪薬で復活😗


だけど、後はダラダラー。


けど、アレもしたいコレもしたい!の欲が凄い🤣


昔から体調不良気味だけど、寝込むやつじゃない時にめちゃくちゃ掃除したいとか、買い物欲が出ます😳←不思議。

夜中にお掃除スイッチ入ったりも良くあるwww


兄は今日の私の発熱を理由にやっぱ家族に風邪症状あったらさ~!うつすかもしれんしさ~?とかなるわけで。


今日の私は休めばー?と。


出席扱いだけの為の登校はもう意味がない。

授業受けない事には成績の評価もつけようがなくてオール1のオールCのままだから、もう不登校でいいんじゃないの?


休みたいなら休めばいいやん。

と言う私に、いや、行くけど。


そろそろ行こかな!のやりとり面倒くさいし、登校を急かすこともなく放置してたら11:55頃に出ていきました~🤔


4時間目の途中の時間。


帰宅したら久々オンラインで友達とスマブラの約束して、今通話しながらスマブラしてるけど、友達と会話普通にしてるわーwww


んで、どうやら今日の体育はクラスで出身小学校3校に分かれた勝負をしたり、体力テストにむけた授業だったそうで😅


これから時間割見て行くわ!だって😗

体育が2、3時間目にある事が多いので朝から行けばやりたい体育も出来るしいいのにね🙄


昨日は兄と話して、勉強が出来ないことも、今のままでは良くないだろうなって事も、厨二病的な所も、やっぱり本人なりには自覚しているようだったので、自覚してての現状ならなすすべなし!です。


変わるのは 本人  ですから🤣


あくまで、私は助言やサポート、フォローは出来ても、動き出すのは本人だからさ。


私の性格的に、兄の行動に苛つきはあっても、私は私の人生を楽しく豊かに過ごすだけなので、兄の気持ちに引っ張られる事はない🤗


たださ、稲武に関しては行きたい!と言ってる割に休みがちだったり、サボりがちだったりしてる事で、色々と参加できてないこと多くね?と思うのよ。


で、ギリギリになって、稲武行くのやめよっかな?とか、行きたくない!って言われても嫌なので、稲武行くの?とは聞いてしまうwww


やっぱり思い出作りたいじゃん?とか言ってましたけど、、長い人生、思い出は不登校でした!でもいんじゃね?とか言っちゃう私🤣


決断力のなさ、優柔不断さが私の苛つきになるんだと思った。


まぁ、決断力とか優柔不断は誰でもあるか🤣


兄は今日は17:40から歯医者の定期検診👋


ご飯は冷凍!レトルト!!


では!