欠席の修了式。 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

本日修了式。

2人共インフルの為、欠席。


荷物を受け取りに学校へ行きました!

小学校の先生。1年間ありがとうございました😊

あまりにも困り果てて思い悩んだ口調で電話してくる先生。

もう少しそうなる前に言ってくれれば良かったのにw

あまりにも思い詰めてる感じで、支援級も考えるべきなのか?🤔と思ったし、結局私が弟にマメに声かけることで改善されたことだったので、そんな思い詰める前に連絡くれれば良かったのに~😗っとちょっと嫌味も言っちゃいました😅💦

これに関して、そんな風に受け取られていたなんて🙏

次の先生にも引き継いでおきますー!って🤣🤣

↑いや、次の先生じゃなくて、あなたよ。あなた!w


となったのは、突っ込まないようにしました🤗


まぁ、次は担任は違う先生なんだろうな!って思えて気楽😗

弟もやる気のなさが一気に加速した1年。

通知表はめっちゃ△増えました🙄🙄🙄ほぼ、意欲、態度の要素で△。。

まぁよし。そんなもんやわ。


んで、兄の荷物受け取り。

17:30が都合がいいと言われ、17:30に。

通知表と共に色んな話。


今回3学期もちろんオール1のオールC評価。


そんで、正直、兄は全く勉強していなくて、それでも学力的に兄より下の子もいるくらいなので、、ちゃんと登校して我慢して1時間目授業を受けるだけで2には上がると思うって🤔😅💦


やはり学年の学力は先生も予想を超える酷さらしく、テストでも簡単な問題で他の教師にはこんな簡単なの平均が80点くらいになってしまうよ!と言われたけど、いや、これで平均60点くらいなのがこの学年です!といざテストしたら、平均が40点だったそうで🙄


マジで下の下の下の学力🙃


2学期の2は多分普通に授業を受けてたからだろう🤣


探究的な態度をもち、進んで新しい考えや方法を見付け、自らの個性を生かした生活を工夫する。

この◯は、、不登校(出席だけ)登校の個性を生かした登校スタイルの生活ってことですかね?www



こんな感じで、斜線にもならない五月雨登校。
なんやかんや、年間60日の壁は57日の欠席でクリア出来ましたwww

2年生から真面目に登校すれば、きっともう二度と拝む事はないほどの通知表🤣

兄とのお喋りでは、人生でたった1年の不登校なんて逆にいい経験だよね!
中々経験出来ることじゃないと思うし、1年なんて一瞬よwwwって兄が言ってた🤣🤣🤣

↑待って?それ自分で言っちゃうの?
母のセリフどこ?
全部持っていかれたwww

まぁコレが、2年も、3年も!と延びるのかどうかはわからない不登校www

1年生で出てた勉強のプリント類は全部捨てました!

そして、2年生に向け、春休みの課題。として出たのは理科と社会。

これは2年生になって提出するもの!
もう1年生での課題ではないので、春休み中にこの課題には取り組んでもらうことにしてます😊

↑答え丸写しでもOK👍まずは取り組みましょう✨

なんやかんや、中学の担任とは1時間半くらいお喋りして、結果、兄ってマジで難しい子だよね~www

って話題で終わりました🤣

1年間お世話になりました😊
ありがとうございます〜🤗
キチンとした保護者ではなくてごめんね!
フランク過ぎちゃってwww

そんな感じで終了。

小3、中1も修了です。

では!