好きな先生 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

昨日は兄のパソコン送迎で、車内ではいつも学校のこととかお喋りしてるんだけど。。


どうやら兄にもあの先生は良いわ!って人がいた😆


多分スクールカウンセラーなんだと思うけど、兄が登校したら職員室へ寄って、その後1年担当の先生が教室まで付き添いクラスに行く流れらしいのだけど🙂


その先生?がいる時は『兄くん遅刻でーす!』って職員室で大きな声で1年担当を呼ぶらしいwww


兄はその対応に救われているそうだ🤗


喋るのが苦手な兄で、職員室へのノックは強めにしてるらしい(誰か来たよアピール)

その後、失礼します。1年○組○番 兄です。

とめちゃくちゃ小声で言うそうな😅


その先生がいない時は、職員室はシーンとして反応がなく。そのうち気付いた先生が寄ってくるか、あまりにも気付かれない時は再度声をかけることなく、勝手に教室へ行ってそこで、遅刻手続きを取るそうです😅


兄は静かな沈黙の空気感が苦手で

兄くん遅刻でーす!の明るい対応に救われるって✨


さてさて。中2からのこと。

兄は今のところ中2からは頑張る!と言っているものの、どうなるのかはわからないわけで。。


月曜日はいよいよ適応指導教室の面談。

兄、私の個別面談をしたらようやく通所可能になる。


そんなわけで、いつでも通所出来るように手続きはしておきます👋


そして、中2と言えば稲武!!

2泊3日の野外学習?


コロナで小5の野外学習は中止になったのもあって、兄は稲武!絶対行きたい!!です🤣


日程が5月末頃と決まっていて、中2早々に稲武があるため、こないだ寝ていて欠席した日にオリエンテーション?みたいなのがすでにあったようです。


市内分散学習の時は登校不足でやらなくてはいけないレポート?みたいな物をやらず不参加になったことで、稲武も市内分散以上に決めることなど多いと思うので、不登校継続にもなれば参加出来ないとかもあるかもよ?


とハッパかけてます🤣


今日は旦那が出張で不在👍


弟は鼻水、痰で鼻声。

私も微妙な体調は継続中。


今日はどこにも行かずにお家ゴロゴロDayにするつもりなのだけど。


私。。。

IKEA行きたーいwwwwwwwww


我が家から車で1時間ほどかかるのですよ💦


我慢しよかな。けど行きたいな。の葛藤中🤣


では!