加速してるやん | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

私 やけに不登校児を身近に感じている。


んで、現在中1の不登校児として聞く名前が、知ってる子だけに、より身近に感じているのはある。


よく喋る中1女子は兄の小6同じクラスで、LINEしてて思い出したwww


現在の不登校メンバー!

小6五月雨登校メンバーやん😳😳😳


よくよく思い出してみると、兄はあたかも中学生から不登校なりました!みたいな雰囲気でしたが👀💦


小6夏休み明けあたりから五月雨登校始まってたわー🤣🤣🤣


反抗期で家出やら学校抜け出しやらやられてたから、スッカリ五月雨登校してたこと忘れてたwww


それで、中1女子とのLINEに小6の時のやりとりが残っているわけで😆


卒業間近のクラス写真や、クラブ活動写真など、皆が集まって撮る写真が中々撮れないっていう😅🙏


兄含め3人が誰かしら休んでいて、その3人が皆揃って登校する日がほとんどないっていう😱💦


小6当時は3人とも五月雨登校。

1週間2〜3日は学校行けてたかな?くらい😗


で、現在不登校児として名が上がってる3人です🙄


兄含め3人とも学校に怖くて行けない!とゆーわけでもない😐

フラリと登校することが全然出来る👀


けど、五月雨登校から不登校へと加速してます😲

テストの1日だけ。の子とか。

来月は1回は行く。って言う子とか。

兄より不登校加速してる。


あれれれ〜www

中学からはちゃんと行ってくれるといいよね~って話てた小6五月雨登校3人は期待通りにはいかなかったってことか😅💦


逆に小4から完全不登校だった子は中学は完全復活しています😊


さて、今日はどうなることやら😗

昨日は今年になって初!弟と一緒に寝ました🤣

たまにはいいか👍と思ったけど、寝るのが遅くなりました😅


今日も1日 スタート👋掃除機かけてきまーす♡


では!