いつもの結果 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

今日の兄。


チャリバレてたから歩きで14:26に登校。

6時間目中盤🤫


実は担任には6時間目終わるまでに来れてたら出席扱いにはなる。

けど、残り5分、10分で来るとか何しに来てるの?

みたいなこと言われたのもあって、兄には14:30までに登校しないと出席扱いにはならないって〜🤔って話を盛って伝えているwww


なので、兄はギリギリだった💦4分前(・・;

もうちょい早めに出るわ!と言ってましたwww


盛って伝えててラッキー🤣


そうそう、私のブログを昔から知らない方もいるので、再度、兄の中学について~🙏


兄の中学は

別室登校は1時間。

何をするでもなく、教室に戻るまでの気持ちの切り替え時間な感じ。

出席扱いにはなるけど、1時間で教室に戻れない場合は強制で早退させられます😅💦

なので、もちろん、保健室登校なんてものはナシ😗

放課後登校?なんてもちのろんろんナシです。


不登校は別室の1時間のみ🤔


これなら普通に適応指導教室に行ってもらう方がいいと思える学校です😅


ちなみに適応指導教室は面談してから通所スタート🤗

私の入院で面談延期してもらったら、進級認定の欠席のことを言われたのもあって、面談は3月11日になりました😗


中2から現在のような状況なら適応指導教室の方へ行ってもらいたいな〜とほんのり考えてる状況です😊


適応指導の面談も進級認定の日数的に休めないから3月にしましたーって昨日担任に言ったらさ。


その場合の欠席はOKですね!wwwって🙄


何でもかんでも後から言うなーwww

もう、面談予定日決めたので、前倒しに変更することはないです👋


話は変わって、私のことも😗✨

ついに、私にも好きじゃないなぁ~と思うスタッフが😳😳😳


介護士さんなんだけど、いつも出てくる言葉は文句ばかり。

ガハハハ大きな声でお喋りも多くて🤣


んで、先日嫌な言い方ではなかったんだけど、私の足音が気になると指摘されましたwww


確かに言われてみれば自分の足音が大きい😳

何にもわからず入社してる私は室内履きはスニーカーと言われただけで。

ナイキの靴底が硬めの靴なのです😅だからカツカツ聞こえるwww


他のスタッフに足音聞いたら気にならないって皆は言ってくれてるのだけど、その人には昨日もまた足音戻ってるよ!と指摘されました(笑)


もはや、靴を買い替えるしか足音消えないと思われるのでスルーしてるけどwww


なんかね、、自分の言動は棚に上げ、人の事ばっか指摘してくる人なんだなぁ〜って気付いてしまったわけです😗💦


そこまで関わることはないからストレスにはならないし、苦手な人!でもない。

単なる私はあまり好きじゃないなぁ~って人😊


人を好きじゃないなぁと思う事が少ない私なので、こんな私でもそう思える人。


他のスタッフさんにも嫌がられてます😗😗😗

今日も介護士さん同士でその人にめちゃくちゃ苛ついてるオーラ出まくってるのを見て。。


すげー態度に出すんだなwwwと🤣


今後私にどのような影響が出るのかわからないけど。


好きじゃない人出来ました🙏


では!