進級認定ギリ。兄。 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

お次は兄に関すること。


本日の兄。私が仕事から兄の同級生女子と帰り。

玄関開けたら今から登校する!と制服着てた兄🙄


いや、もう皆下校してるわ🙄結果欠席。


中1女子は普通に陽キャの子。

兄に友達の〇〇でーす!


女の子に息子の〇〇でーす!って紹介したwww


いや、知ってるわwwwのやつ。兄と小学校4年間くらい同じクラスだったしwww


人見知りで逃げてく兄にも気にせずガンガン喋る女子🤣🤣🤣


中学校での教科担任制はその子的には小学校のが良かったと🤔


何故かどのクラスの子も担任は怖い!となってるらしく、担任以外の教科になるとうるさく騒ぎ出すので、怖い担任がそのまま全授業受け持つような環境の方が良かったそうです😊


今日もヤンキーくんたち見かけて、けど黒髪だしヤンキーには見えんよね?と言ってたんだけど。


ヤンキーくんたち親の言うことは聞くらしいwww

学校行かないと遊びには行かせない!と親に言われているらしく、、黒髪じゃないと学校入れてもらえないから黒染めしてるそーな🤣🤣🤣


ただ、今の沢山いる不登校達。

ヤンキーが休んで不登校が来る方がいいのにね!


〇〇も〇〇も〇〇も来てないよー!

兄みたいな五月雨登校は2週間に1〜2回の登校らしい🤔


さて。バイバイした後は中学校から電話。


今日も休んでましたね🙄って言ったらそーですねぇ🙏


その件で電話で。。。


いよいよ兄の登校日数に関して、進級認定と言うものがあって、そろそろ。このままで行くとギリギリ年間60日ってやつに引っかかってくるらしい😳💦


義務教育やから、進級出来ないということはないけれども、それに引っかかると校長先生と面談が待っているそーな😱


進級させて下さい🙏ってやつwww


いや、行きたくない(笑)


それは!!!兄に強めに伝えとくーwww

ちなみにあと何日くらい残ってる?www


まだサラッと計算しただけで、ハッキリとした日数は出てないけど、このまま2月22日まで週3くらい出席しないと無理っぽい😳🙄🤔


それは遅刻とか早退は???

出席扱いです😊欠席が週2以上になってくると、、、って🤗


私的にそれ!行けるんじゃないかと😂😂😂


担任が今日来たら兄に伝えようと思ってたんですけどー!って言ってたけど。。。

いや!それは私から伝えたほうがいいやつでした😆


欠席日数のギリギリは兄には盛って伝えます🤣👍



そんなわけで、兄にも伝えました😗


いよいよ欠席日数で進級認定ってやつ引っかかってくるらしいよ〜🫡

もうギリギリだから休めないらしいよー!!


休んだら校長先生と面談に行って2年生にさせて下さい!ってお願いしなきゃいけないらしいよ~😳


なんなら、もっかい中1もなれるらしいよ~www


親子が望めばもう一度中1www

前例はないらしいけど。親が望めば!!wwwwww


とゆーわけで、兄は今までにない危機感を感じまして。

来週からは遅刻はするけど登校する!らしいです😗


ただ問題は兄の時間の感覚。

下校時刻に登校しようとするあたり。


それ欠席だからー!!!

お母さんが出勤前に登校した方が間違いないと思うよー!ってことと。


来週はテスト。3日間。

テストは今更休んだらせっかくの記録がもったいないから登校する気はめちゃくちゃある。


けど、午前中で終わるからね~!

午後から登校の感覚マジで捨てとけー🙄


では!