担任への報・連・相 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

お盆休みも終わり、先生たちも仕事が始まった本日。


兄の担任への報・連・相😊


児童精神科での結果と今後スクールカウンセラーと話す機会を定期的にお願いしたいこと。


んで、手っ取り早く、兄の検査結果レポートをコピーして渡すことにして、学校へ☝️


精神科で言われたこと。

鬱っぽさがあること。

血圧低いかもってこと。


報告。連絡。相談。です😂


そもそも二学期から登校出来るかわからない。

スクールカウンセラーと上手くいくかもわからない。


けど、何もしないことはしない!


やってみてダメなら次をまた考えればいい。


とりあえずさ、精神科でのカウンセリングはまぁまぁお金かかるしさ?

予約も中々取れないしさ?


やっぱりスクールカウンセラーがまずは手っ取り早く相談相手になってもらおう!って思うよね😂


今日はカウンセラーの先生は不在だった為、レポートは共有してもらって話を担任から繋いどいてもらう。


そんなこんなで、二学期からお願いしまーす!


あっ!頑張れ✊‼️は禁句だって言われたので宜しくでーす🙏


んでさ、、、


話は変わるんだけどさ。


前にテスト綴りを提出した先生のコメントでね。。

謝まるなら、、ってところ。

謝るなんよ😅

でさ、その時はわざわざ突っ込んで連絡することでもないからそのままだったんだけどさ。

思い出しちゃったのよ🤣

もう、私本当に言っちゃう(笑)

ねね、先生。
前にテストの兄の ごめんなさい のコメントに謝まるならって書いてたんだけどね。

謝るの送り仮名は まる じゃなくて る やで🤫

ハハハ( ´∀`) 僕、まるって書いてました?
僕、漢字苦手で😜

なんてゆーか、全然いいのだけど、やっぱり先生だしね。
間違ったまま他の生徒にも、これからも まる
では、、、ね?

なんか、ズボンのチャック開いてますよ🤫
って伝えるか伝えないかみたいな感覚(笑)

伝える派なんだなー私😅😂

そんなわけで、報・連・相した後に伝えてしまったー(笑)

これ、言われたくなかったかな?

ま、私ならずっと知らなくて間違ったままより指摘されて教えて貰った方がいいから、私基準です😁


今日買い物行ったら きのこの山のチョコないの売ってて思わず買っちゃった🤣

コオロギも買いに行ったけどお盆明け、業者さんもお休みだったし売り切れでした💦

とりあえず可愛く寄り添ってるインコとウサギが可愛かったです☝️

では!