第38話:伊藤精肉店 | 辞令は突然に...。

辞令は突然に...。

2020年2月、突然の転勤によりこの棚倉町にお世話になることになりました。まだまだ知らない棚倉町の魅力を探ってこうと思います。

こんにちは。ひでおです。

 

 

棚倉町と言えば、『福島県立修明高校』(旧東白農商高校)ですよね。

その入り口すぐにたたずむ伊藤精肉店にはじめておじゃましてみました。

 

 

そうすると、外からは見えなかった

イートインスペースが!!!

 

 

 

15人くらいはたむろできそうです。

 

そして、SMAPも若い!!!

 

 

 

 

注文を受けてから揚げてくれるので、

全部揚げたてででできます。

 

 

 

よくある、肉屋さんのコロッケ、メンチ、とんかつ

などではとどまらない揚げ物屋さんの魂を感じるメニューがこちら!

 

や、や、安い。

 

 

今日のオーダーは

 

メンチカツ80円

コロッケ60円

ハムカツ60円

ササカマ50円

ちくわなんと40円

合計 290円+8%で313円。

イートインをしたら10%になるのでしょうか・・・。

 

買いすぎたのに313円です。

 

 

 

300円ばかりの注文に

油を温めて揚げていただき

お母さんと息子さん2人で丁寧な接客をいただいてしまいました。

 

 

そして、重要なことだけ共有させていただきます。

 

ハムカツのハムは2枚でした。60円なのに。

 

 

 

そして、コロッケは想定外のカレー味でした。

 

 

修明ボーイズ&ガールズを

西側で待つ伊藤精肉店、東側で待つサンデービーチといった構図でしょうか。

 

 

 

 

 

また、棚倉町のことを知ったのでした・・・。

 

 

伊藤精肉店
福島県東白川郡棚倉町大字棚倉下町44
電話:0247-33-3022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひでおでした~。