第5話:山本不動まんじゅう | 辞令は突然に...。

辞令は突然に...。

2020年2月、突然の転勤によりこの棚倉町にお世話になることになりました。まだまだ知らない棚倉町の魅力を探ってこうと思います。

こんにちは!

ひでお(実はスイーツ男子)です。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨夜は深夜の業務がありまして、

ひでおは少し眠いです。

 

 

 

 

 

さて、葬儀の際に、

ご住職がいらっしゃった際には

お茶と茶菓子をお出ししますが、

ご喪家が用意されるご住職用茶菓子で

ココ棚倉町で出番が多いのが、

 

 

 

 

 

 

 

山本不動まんじゅう!

 

 

 

 

正確には

 

 

 

 

山本不動名物ジャンボまんじゅう

です。

 

 

 

棚倉町の方なら多くの人がご存じだと思います。

聞くところによると、昔はもっと大きかったらしいですが、

今でも大きいです。

 

 

常に山本不動まんじゅうは2個置かれていますが、

何個でもあります。

 

みなさん箱買いをしています。

 

 

他にもスイーツ男子心をくすぐる商品がたくさんあります。

 

 

 

 

今日は、こちらに狙いを定めて、

これからランチ後にいただきます。

 

 

 

 

看板娘のおばあちゃんがレジに立っていますが、

入り口にはこんな張り紙が張られていました。

 

 

 

 

 

棚倉町のドラッグストアでも

ようやくマスクの個数制限がなくなりました。

 

 

 

 

ステイホームもあと少しだといいですね。

 

 

 

 

 

栄屋菓子店 
福島県棚倉町字西中居29-5
0247-33-2381
https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/7010192/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、生クリームどら焼きを食べたら、

様々な準備に取り掛かりますー!

 

 

 

 

ひでおでした。