しんどい…ダルい…ヤル気が出ない…と感じたときは | 新宿区 曙橋 じっくり話せる漢方相談所【漢方鈴鹿堂薬局】

新宿区 曙橋 じっくり話せる漢方相談所【漢方鈴鹿堂薬局】

ほぼ毎日更新!
女性相談員の漢方薬局からお知らせです!

連休明けはカラダもココロもペースがつかめず、

なんとなくアンバランスになりやすいものです。ショボーンあせる

 

特に、4月を頑張って乗り越えた方は、

連休明けの反動が大きいと言われています。びっくり

 

つまり、このしんどさは、日ごろ頑張っている証ともいえるのでは…。おねがい

 

とは言え、ダルい頭が重い動きたくないヤル気が出ない

眠れない考え事がグルグル頭をめぐる憂鬱イライラ自己嫌悪…など、

ちょっと、気持ちよい毎日とは言えませんよね。ショボーン

さらに、食欲不振過食など、胃腸の症状が目立つ場合もあります。ダウン

 

このような時、

薬膳を取り入れた食養生では、

脂っこいもの、味の濃いもの、生ものなどをひかえ

香味野菜、イカ、貝類、かんきつ類などを中心としたメニューにします。ウインク音譜

お茶は、ミントティージャスミンティーなど、

さわやかな香りが鼻に抜けるものを推奨します。爆  笑アップ

 

漢方では、

『気(元気の源)』の不足と、それに伴うめぐりの悪化を改善していきます。ニコニコ音譜

漢方薬を飲みながら、薬膳の考え方を取り入れた食生活ができると、

さらに効果的です!ウインクアップ

 

このような効果を持つ漢方薬は、

漢方の専門店でしか取扱いの無いものがたくさんあります。びっくり

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、

思い切って専門店に聞いてみると、あなたにピッタリの薬が見つかりますよ。おねがいラブラブ

 

 

漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休)

03-6273-2311

【5月の臨時休業】

9日(火)18時まで営業

13日(土)休業

 

<よくあるご相談>
【婦人科系】

​不妊症(男性不妊を含む)、子宮筋腫、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、排卵障害、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、生理不順、重い生理痛、月経前症候群(PMS)、更年期障害、産後の体調不良、産後うつ…など
【自律神経系】
イライラ、不安、憂鬱感、ドキドキ、不眠、めまい、のどのつまり感、パニック障害…など
【皮膚科系】
ニキビ、アトピー、脂漏性皮膚炎、乾せん、痒み、乾燥肌…など
【その他】
喘息、慢性的な咳、冷え性、疲れやすい、風邪をひきやすい、頭痛、胃弱、下痢しやすい、便秘、病後の体調不良、糖尿病、腰痛、関節痛、しびれ、夜尿症、
​具合が悪いにもかかわらず検査値は正常で病名のつかない体調不良…など

気になる体調不良や健康に関するご不安など、お気軽にご相談ください。

 

詳しくはウェブサイトをご覧ください爆  笑

http://www.suzukado.com