スキンケアと日焼け止めの両立!?生薬入りの日焼け止めがスグレモノ! | 新宿区 曙橋 じっくり話せる漢方相談所【漢方鈴鹿堂薬局】

新宿区 曙橋 じっくり話せる漢方相談所【漢方鈴鹿堂薬局】

ほぼ毎日更新!
女性相談員の漢方薬局からお知らせです!

ゴールデンウィークは、どこかお出かけになりましたか?

とても日差しの強い毎日でしたね!晴れ

 

お肌が日差しに負けませんでしたか?

日焼け止めクリームが肌への刺激になって、

ゴワゴワ、ガサガサの方もいらっしゃるかもしれませんね。ショボーンあせる

 

日差しに負けない肌作りにも、

生薬が強い味方になってくれることをご存知ですか?ウインク音譜

 

例えば、日焼け止め。晴れ

一般的に強力な日焼け止めは、素肌への負担も大きく、

継続して使用すると、肌荒れの原因になることも…。

しかし、生薬入りの日焼け止めを使用すれば、

素肌をいたわりつつ、紫外線予防乾燥を防いでくれるため、

毎日使用しても、肌への負担が軽く、安心して使用できます!爆  笑ラブラブ

塗りなおした時もべたつきもなく、サラリとした使用感です。

化粧下地としても、優れています。ウインク

 

そして、日焼け後のスキンケアも大切。音譜

日焼けした後の肌が、赤くなるタイプか乾燥しやすくなるタイプかで、

スキンケアに使用する生薬を使い分けると良いですね!ウインク音譜

インナードライや混合肌、オイリー肌の場合も、

肌質に合わせたケアをすると、素肌の回復が早く

化粧ノリも抜群に良くなります。爆  笑アップ

 

外遊びの好きなお子様や、ペットのお散歩犬で長時間毎日外に出る方は、

これから約半年間、紫外線ケアを丁寧に行ってください。

 

毎日のケアが、秋以降の乾燥肌を予防することにもつながります。ニコニコ

 

漢方鈴鹿堂薬局では、

肌なじみが良く、皮膚回復の手助けにもなるオリーブやシコン、トウキなどを中心に

たくさんの生薬を配合したスキンケアシリーズをご紹介しています。ニコニコアップ

詳しくはお尋ねください。

 

 

漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休)

03-6273-2311

GW中も通常営業(金曜定休) です!

【5月の臨時休業】

9日(火)18時まで営業

13日(土)休業

 

<よくあるご相談>
【婦人科系】

​不妊症(男性不妊を含む)、子宮筋腫、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、排卵障害、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、生理不順、重い生理痛、月経前症候群(PMS)、更年期障害、産後の体調不良、産後うつ…など
【自律神経系】
イライラ、不安、憂鬱感、ドキドキ、不眠、めまい、のどのつまり感、パニック障害…など
【皮膚科系】
ニキビ、アトピー、脂漏性皮膚炎、乾せん、痒み、乾燥肌…など
【その他】
喘息、慢性的な咳、冷え性、疲れやすい、風邪をひきやすい、頭痛、胃弱、下痢しやすい、便秘、病後の体調不良、糖尿病、腰痛、関節痛、しびれ、夜尿症、
​具合が悪いにもかかわらず検査値は正常で病名のつかない体調不良…など

気になる体調不良や健康に関するご不安など、お気軽にご相談ください。

 

詳しくはウェブサイトをご覧ください爆  笑

http://www.suzukado.com