【高いけど良いぞ!】Fitbit Inspire 3を1年間使い続けたレビュー | おきらく ごきらく。

おきらく ごきらく。

毎日の出来事や、化粧品のレビュー、ガジェット、グルメ情報などを書いています。
横浜から湘南へ移住!
湘南情報もお届けします!
もし気に入ったら読者になってね!

このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

 

私はFitbitのスマートウォッチを使い続けて、現在4機種目!

他のスマートウォッチよりも価格が高いけれど、他には変えられない!やめられない!そんな製品です。

今回は現在使っているFitbit Inspire 3の紹介です。

 

 本記事は、健康管理には興味はあるけどなかなか継続できない…そんな方にぜひ読んでいただきたい内容です。

 

 

Fitbit Inspire 3の特徴

 

Fitbit Inspire 3は、コンパクトで軽量なウェアラブルデバイスです。主な特徴として、最大10日間のバッテリーライフ、心拍数の通知機能、運動リマインダー、スマートフォンとの連携機能などが挙げられます。記録や睡眠の質の向上をサポートするスマートアラーム機能も搭載されています。

よく、「Fitbit製品を使うにはサブスクに課金しないと使えない」という人も居ますが、私は課金をしたことがありません。

確かに、各項目の分析結果の詳細な結果を知るには課金が必要ですが、無料の情報でも十分。

サブスクが必要かどうかは、6ヵ月間のサブスク無料チケットが付いてくるので、それで試してから判断すればOKだと思います。(私は不要だと思う)
 

 

実際使ってみた!

 

Fitbit Inspire 3を使い始めてもう1年!

使用感など実際の感想を紹介します!


装着感や日常の変化!

 

実際に使ってみて最初に驚いたのは、その軽さとコンパクトさです。 

重量はわずか17.7グラムで、つけていることを忘れるほどストレスフリー。

また、防水機能が付いているので、家事をしながらでも気兼ねなく装着できるのが嬉しいポイントです。

眠っているときも、コンパクトなのでつけっぱなしでOK!

睡眠ログを取る時に、睡眠のジャマになるトラッカーもありますが、Fitbit Inspire 3は問題ありません。

 

 

 

健康管理機能の活用

 

心拍数の通知機能や運動リマインダーは、日々の健康管理に役立っています。

 特に、長時間座っていると振動でお知らせしてくれる機能は、デスクワークが多いので私にとって大変ありがたい機能。

仕事に集中してしまうと座りっぱなしにはなかなか気付けないので、体調管理に役立っています。

 

 

 

スマートフォン連携の便利さ

 

腕につけているだけで、スマートフォンの通知を確認できるのはとても便利!

通知機能が付いてくるスマートバンドはFitbit Inspire 3だけではありませんが、Fitbitはやはり通知の信頼性が高いのです。

通知に数秒の遅れはあるものの、電話着信の通知は取り逃がさないタイミングで教えてくれます。

結果として、スマートフォンの確認回数が減り、スマートフォン依存の対策にもなりました。

また、通知冒頭の文章だけでも腕で確認できるので、急ぎかどうかの判断ができて大変助かります。
 

 

他製品との比較

 


確かに、似たような機能を持つ安い製品も多くあります。

 ただし、Fitbit Inspire 3 のバッテリーの品質、コンパクトさ、そして記録の正確さを考えると、他に匹敵する製品は見当たりません。

少し高めに感じられるかも知れませんが、長期的に見れば十分な価値があると感じています。
 

↓プライムデーセールでめちゃ安い!

 

まとめ

 


Fitbit Inspire 3 は、私の生活に健康的な変化をもたらしてくれました。

コンパクトで使いやすく、バッテリーの持ちも良いので、継続して使用するのに最適です。

健康管理を始めたい方、あるいはこれから始めているけどなかなか続かない方にも、ぜひおすすめしたい製品です。
皆さんも、Fitbit Inspire 3で健康的な生活を始めてみませんか?

 

 

↓カラー豊富!