Fitbit Luxeに買い替えたら低価格なのに快適だった話。 | おきらく ごきらく。

おきらく ごきらく。

毎日の出来事や、化粧品のレビュー、ガジェット、グルメ情報などを書いています。
横浜から湘南へ移住!
湘南情報もお届けします!
もし気に入ったら読者になってね!


こんにちはsuzukaです!

 

7月に入り梅雨が明けたら突然の夏!!

びっくりしますね。雲が突然夏仕様になりました。

 

夜だけはまだ肌寒かったことも多かったのに、ここ数日は蒸し暑くてちょっと寝苦しいくらい。

身につけるものはせめて気持ちよく!!と思ってしまいます。

そこで今回は発売されたばかりのfitbitの新商品fitbit Luxeを購入しました!



コンパクトでストレスがなく夏にピッタリ!といった商品でしたよ!

 

低価格なのに気持ちいい?!fitbit Luxeをレビューしちゃいます!!!

 

 

fitbit Chage3を使って3年半

私のスマートウォッチの歴史はSONYから始まり、SONYの製品2機種を使用した後でfitbitにたどり着きました。

SONYのスマートウォッチ事業が終了してしまったときにはガッカリしましたが

(現在はwenaとして復活)

当時マラソン大会へエントリーし、毎日のランニングを日課としていた私には走行距離が分かるグッズが必須でした。

そこで当時選んだのがfitbit Chage3

 



価格もそこそこで機能が充実で装着フィーリングが最も良かったため選択しました。

結局fitbit  Chage3をおよそ3年半の長きに渡り愛用

 

最終的に心拍計などに問題は無いものの液晶がどんどん見えなくなる故障が発生し今回買い換えることになりました。

惜しかったな。

 

結構気に入っていて使い心地も良かったのでできればもうちょっと使いたかったです。

 

新商品fitbit luxeとは?

買い替えの製品として選んだのがfitbit luxe

2021年の新製品です。

 



他の製品に比べて比較的低価格で17000円ほど

 

女性の腕に付けやすい小さめサイズ

GPSや決済機能は搭載されていませんが、必要なちょど良い機能が搭載された製品です

 

心拍計はfitbit製品なので高い性能が保証されている部分もポイントが高かったです

 

開封!

最近流行りの環境に配慮した脱プラスチックの梱包となっていて

ほとんど付属品がありません

 



洗練された感じのスッキリとした箱のデザインがとっても気持ちいいです!

付属品はサイズ違いの換えバンドと充電用のケーブルのみ。

 

スッキリした付属品だと捨てるものが少なくて助かります!

 

特にこのケーブルはマグネット式になっているので

充電の電子接点とハズレなく接地してくれるのですごくいい!



前のchage3の時はちょっとずれてて実は充電できていないこともあったからこれは嬉しいです!

 

使い心地もつけ心地も気持ちいいスマートウォッチ

7月23日現在でおよそ10日間使用しました

 



使用した感想は凄く良い!

コンパクトで装着感があまりなく、付けていることを忘れてしまいます!

何度かそのまま忘れてオフロに入ってしまったほど(笑

 

今まで使用してきたスマートウィッチの中で一番ストレスがありません

 

バイブレーション振動もしっかり伝わってくるし

屋外の晴れた日でも液晶表示はしっかり見えます

 

chage3の時は時計の裏側の心拍などの計測部分が汗をかくと痛かったことがありましたが

今回のLuxeはそのようなことが一度もありません。

 

私としては大満足です!

 

まとめ

本格的なスマートウィッチでミュージックコントロールなどを望む人には性能不足かもしれませんが

単純に通知機能と心拍計がほしかった私には大満足の製品でした!

 

価格も手頃ながらオシャレだしストレス無く使い続けられる感じが良いですよね!

ファッションに合わせてバンドを変えればTPOに合わせた使い方ができます。

 

今回のfitbit Luxeはおすすめできる製品ですよ!!

 


  ピンクやゴールドもあるよん♪

 

 

 


この記事を書いてるおすすめのPC↓