登山について | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

2024年はひたすら山に登っております。

きっかけは中学生になる娘が実家に帰省した際に全然相手にしてくれず暇してしまい。

ネットで調べてみたら

実家の近所にこんな山があるらしい。18年過ごした地元ですが全然知らなかった。

これがダイナミックで登頂時の充足感がたまらなくていろいろ調べてみて。

どうやら小野アルプスの一部であると。

この時はココし登ってません。

そしたらガンダム仲間の一人が元々登山してて、須磨にもアルプスがあると。

 

え、マジですか。すっごい!

それで1月14日に須磨アルプスに登りました。

それで本格的にハマり、登山道具を買いそろえることにしました。

 

それ以来雨の週末以外はほぼ全て登山しています。

道具さえ揃ったら後は交通費や食費(もしくは材料費)のみでこんなに楽しめるということで

毎週山に行っています。

私は寒さには強いので冬の時期に開始したのも良かったと思っています。

そして初夏の今、暑さや水分補給対策をもって毎週登っています。

 

今夢中になれるのはとにかく登山で、7月には富士山、11月には信州の中央アルプスに行く予定です。

 

自分の中に少し迷いもあったんですよね。

以前ダイエットしてる時にウォーキングをほぼ毎日やってました。

子供の大学進学でお金がかかること、株式投資が絶不調であることからお金のかからない趣味を

考える必要がありました。

ウォーキングは家の周りを歩き尽くし、実は全然楽しくなくて。youtube動画聞きながら誤魔化しながら

やってました。当然続きません。

もしかしたら登山もいずれはこうなってしまうのではないかと心配してました。

でも最近は週末が楽しみになったんですよね。

 

今週も土曜日は副業なので日曜日はもちろん登山です。

六甲山全山縦走コースの再度、摩耶山から宝塚のハードコースです。

今のところ天気は大丈夫そう。

 

話変わりまして土曜日は副業で外で仕事してました。

ところが雨が降り始め、途中で終了となりました。

そんで昼食って帰ろう、もしくは昼飲みしようとしてました。

久々のバインミーです。でも初めて食べた時の感動はありませんでしたね。

雨に濡れて寒くなってきたので、以前親友の誕生会をやったメキシコ料理が美味しかったので家族の土産を

買って帰宅しました。

するとその親友から飲もうよと連絡が入り、とんぼ返りしましたw

このゴッツイアジフライ食べながら楽しく飲みましたとさ!