含み損の呪いを吹っ切るZE! | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

2022年の長期的な株価の下落で私の証券会社では大きな含み損を抱えました。

金額がとんでもなくて逆に感情が麻痺したような感じになりましたね。

レクサスLX600 EXECUTIVEが買える金額まで含み損になりました。

その時はもはや開き直りましたね。

あと〇年でFIREとか甘く見ていた夢が砕かれて現実に戻れたという感じですね。

 

その時は今の投資信託やETFは老後資金なのだからゆっくり回復を待とうと達観していました。

もちろん最初はショック状態にはなりましたが。

 

レバレッジ商品ばかり持っていたので暴落効果が凄かったです。

未だに戻っていませんが。

 

しばらくは株のことなど忘れてひたすら毎月の少額投資を自動的に行っていました。

コツコツ投資。

 

そんな私がこんなことになった原因の一つが。

”マネーフォワード”

家計簿を付けなくても自分の資産の内訳や推移が確認できてとっても便利なんですけど。

レバレッジ投資信託やETF持ちの私が見ると日々の変動がえぐいのなんのって。

そんで2023年になって、みるみる含み損がすっごいペースで縮小してきて。

(あくまでも縮小ですよ。まだまだヴェルファイヤくらいの含み損です)

値段下がった時に「ちょっとだけSOXL買ってみよかな。余剰資金すこしだけ」

「ガッツリ買ってみるか。今年は強気相場とか言ってたぞ」

「今でしょ!上げ相場だから3倍ブルいっちゃいなよ!」

みたいにエスカレートしてきました。

 

ちょっと頭を冷やさないと。

また大幅な下げ相場が来たら。

天に召されてしまうYO!

 

投資のことで頭一杯の最近なので飲んで忘れることにしたYO!

 

元力士の太一山さんが開いたちゃんこ屋さんです。
 

 

塩ちゃんこ、カレーちゃんこの店です。

席が10しかないのでなかなか入れないと思ってましたが、タイミング良く入れました。

 

ちょうど1周年記念のタイミングだったそうです。

 

一杯目のドリンク半額サービス。

 

肝刺しもサービスで頂きました。初めての来訪なのにありがとうございます。

 

塩ちゃんこ登場。すごいアッサリ出汁で最高に美味しい。

 

おつまみも美味しい。

 

大ジョッキは大人の顔くらいの大きさw

 

締めにラーメンを入れて頂きました。

いろいろ薬味も用意して頂いて味変を楽しみました。

 

ここはお気に入りの店になりました。

また行こう!

含み損を忘れて楽しみましたw