頑駄無破戒録 ケント 三井住友カードについて | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

 

よう!伊藤ケントだ。

今日は寒かったな。風も台風みたいに強かった。

でも騒いだほど雪は降らなかったな。チラついてたらしいが仕事してたので気付かなかった。

転んだ(多分)影響で脇が痛くてよ。しばらくウォーキングは無理だ。

週末まで痛みが続くなら病院行きだな。

 

今三井住友ゴールドカード作ったんだがよ。

まずは100万円をクリアしなければならない。まぁそれは普通に到達可能だ。

 

次のステップがコレだ。

 

プラチナカード。こちらは年会費が33,000円必ず発生する。

 

だが、SBI証券へのクレジットカード積み立ての還元率が5%もあるんだ。

 

家族カード作って生活費をこちらで全部支払えばなかなかの破壊力だ。

 

でも現時点では楽天経済圏のほうが有利なんだな。

悩むところだぜ。

どんどん楽天経済圏は改悪改悪だからな。

当面は様子見するとしよう。

 

楽天証券の投資信託マイレージはSBIのほうが圧倒的に有利だからSBI証券に乗り換えた。

しかし楽天証券にはどうしようもないレバレッジファンドがすごいマイナスのまま眠ってるんだがなw