よう!伊藤ケントだ。

最近は夕食後の20時過ぎから毎日ウォーキングしてるんだ。

夜遅いほうがいいのはマスクせずに歩くからだ。

 

みんな屋外なのになんでマスクするんだ。

コンビニの中や電車、百貨店の店内とかはマスクするのは分かるんだが。

屋外でマスクって意味ねぇだろ。

 

またNHKや民放がコロナコロナって騒ぐ、そしてワクチンワクチンだ。

この茶番劇は一体いつまで続くんだ。

 

43号線をくぐるトンネルだがいい感じのアートがある。

汚い落書きとは違うのでいい感じだ。

 

43号線は車は少なかったな。

 

ららぽーと甲子園。

 

甲子園ホール。記念館とかあるところだな。

 

今日も2万歩歩いたぜ。

でもこんなん運動でも何でもないがな。

ダラダラしてるよりはマシだけど。

 

ガンジオしてた頃は日々3,4時間は最低やってたもんな。

そのうちの2時間ちょいを現在はウォーキングしている感じだな。

 

ここからは愚痴だ。

一応俺はIT企業(1部上場)に勤めてはいるんだが。

働き方改革というものに悩まされている。

とにかく残業ができないんだ。休日出勤なんてもっての外。

売上減らしてでも労働条件向上を目指すという意味不明なものだ。

そんなことされたらサラリーがOL並になってしまう。

50代のOLだぜ!

ある程度は仕方ないが、かつての年功序列の昇給だと50代で一気にジャンプアップするはずの賃金テーブルが

フラットになっちまった。

 

定時だけ仕事したらいいんだよ~ 労働条件改善!ワークライフバランス!

 

管理職断ったお前が悪いんだよ~wwwww

 

そんな中、虎の子の投資資金が現在30%くらいにまで目減りしてるんだ。

めちゃめちゃストレスなんだ。

 

とりあえず子供二人は何とか大学出さないとな。

苦悩の日々が続くぜ。