”長野県松本市で起きた犬の繁殖販売業者による動物虐待事件 その全貌についてコラム公開” | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

この事件が日常的に行われてるのが、現代の社会なのか…

この事件が物語ってる。人は悪魔にもなるし天使にもなる。

虐待とよく聞くが、叩いたり、蹴飛ばしたりする体罰だけが虐待と思ってる人も多いと思うが、餌をやらなかったり水を与えなかったりするのも虐待だから…それにお風呂に入れたりせず、爪も切ったりせず、放置してたりするのも虐待だからね。

ペットショップで買って、家族に迎え入れる、もしくは、友達や譲渡会などから家族に迎え入れるまでは良いと思う。俺は『買うな』とまでは言わないけど、そこから世話をせず放置するのも買いきれなくなって捨ててしまうのも虐待なんだから飼うなら見届けるまでちゃんと世話してやれ。

生き物達は俺たち人に飼われるために存在してる訳じゃない。地球と言う星の元に出てきた仲間であって、それ以上でもそれ以下でもない。


地球からしたら俺たち人と言うものは、悪魔の存在でしかない。

俺たち人が自分たちの生活を良くするためにいろいろ開発して便利になったけど、それでどうだ???地球は荒れ狂い自然災害は頻発、人のエゴで、今まで一体いくつの種類の生き物達がこの世から存在自体を消されたことか…生き物だけじゃない。人の中でもネットが普及したせいで、落とさなくてもいい命を自ら絶つ子供たちだって増えてる。

ニュースを見てると『学校は何もしてくれない』とか『教育委員会も何もしてくれない』って言う話も出てきてるし、この世に存在出来た子供たちがいじめをして、友達を死に追いやるなんてあってはならんことでしょ?ただ子供の間で起こるいじめより大人同士のいじめ(傷害)のほうが陰湿、かつ最悪だよね。

本来なら模範とならなきゃいけない大人ですらそんなことを平気でやってるんだから


諺に『蛙の子は蛙』ってあるけど、まさにその通りだよね。悪いことをやってる姿を子供たちが見てるんだから子供たちが悪いことしてても周りの大人のマネをしてるだけだからまずは大人が正しく生きなきゃ子供たちだって正しく生きていかないよね。

『人の振り見て我が振り直せ』って諺もあるように自分が正しいと思ってても自分と同じことを他の人がやってたら自分自身がどう思うかだよね。


『いじめ』と簡単に言うけど、そんな簡単な言葉で済まされないのに世の中の大半がそれを容認しようとしてる…終わってるねこの国も世界も…


「いじめ」だって言い方を変えたら「傷害」「虐待」ってことになるんだけど、人はそんなことも分からないチンケな存在なのか?


今一度『人』という字を見直して。


『人』という字は棒が二つお互いを支えあうように書かれてる。人は一人だけで生きてく生き物ではなく、頼り頼られ、支え支えられて、現代まで生き延びてきたんじゃないのかな?それなのに人は人を傷付け、傷つけられている。人は人だけに留まらず、犬や猫その他いろんな種類の生き物達にも支えられて生きているのに、何故それを忘れてしまうのか。


犬猫には癒しを求め、魚や家畜とかには、身体を動かすためのエネルギーを貰ってる。それなのに俺たち人は、環境を破壊し、命を繋いでくれてる地球に恩返しどころか仇で返してるようなもんだよ。


みんな知ってる???人って地球にとっての癌でしかないんだって…地球は言葉を発さないけど、言葉に出来ないから自然災害で人の数を減らし環境改善をしようとしてるのかもよ。


話がどんどん大きくなったけど、結論を言えば、『人はどんな時でも天使になれ』ってことを言いたい。残虐行為をした人に『天使になれ』とは言わないし、言いたくないけど、悪いことをしててもいい事をしててもいつかは自分に帰ってくるんだからだったら悪いことが帰ってくるよりいい事をして、自分に帰ってきてくれた方が嬉しくない???

例えば10の内悪いことを9してても1はいい事をしてれば、1個はいい事が帰ってくることになるから、悪いことをしようとするなら逆にいい事をして、自分がその場で『あっなんかいい事したなぁ♪』と思えたら気持ちだってほっこりするわけじゃん?みんなでそんな気持ちを持っていられたらみんな幸せになれると思うし、みんなが幸せになれれば、一緒に暮らしてる動物たちだって幸せになると俺は思う。そうなれば、上のような事件になることも無いと信じたい。