はじめてのおつかい!かな? | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

朝早くからおはようごじゃります♪

数日前に4、5才の男の子と2、3才の男の子が二人で買い物に現れました!!!!!兄弟なんだろうが、目的の探していましたが、見つからず帰宅!!!



って言っても店の目の前にあるマンションから出てきただけなんですけどね😅

まぁマンションの入口前には母親とおぼしき女性が立っていたからたぶん二人だけで買い物をさせてみたんでしょうね😲

一方通行の道路を挟んだ向かい側にあるコンビニだし、しょっちゅう買い物にもいらしてくださってるはずだから行かせたのかな?


ただ買い物にきた兄弟は、目的の物が見つけられず、2回ほどお母さんのところに戻っていたけどね😅

最終的に兄弟は俺のところに聞きに来たので、案内しましたよ!!!!!!!ちょっと可哀想だったんだけど、小さい兄弟じゃない?買い物に来たのがね!だから年齢もそうだけど身長も低いわけさね😓


そのせいで、目的の物が見えなかったのね😅何せ一番高いところに置いてあったんだもん😱そりゃ見えないわな😅

でも見つからず諦めて帰っても、再び戻ってきて、最終的に店員である俺に聞いて、目的の物を買えたんだから『はじめてのおつかい』は大成功だったんじゃないのかな?と密かに思っています!!!!!(笑)


だって、買い物が終わってからそのマンション前の場所で兄弟が走り回って遊んでいるところを目撃したからね!!!!!!!


テレビで所さんと森口さんが司会を務める『はじめてのおつかい』って番組がありますでしょう?あの番組が好きで、放送されることに気付いたら録画予約して、数ヵ月大事に残しておきます(笑)ハードディスクの容量が減ってきた時に溜め込んだサスペンスドラマや警察官の番組や衝撃映像の番組を数日掛けてイッキミするんだよなぁ♪

『はじめてのおつかい』を観てると俺が小さい頃に行ったとして、「あの子達みたいには、ちゃんと出来ないだろうな😤」と自信を持って断言出来るぜ😆!!!ハッハッハ😭

俺がはじめてのおつかいをしたのってたぶん小学校の3、4年生ぐらいの時か5、6年生ぐらいの時かはたまた中学に上がってからだな😲


友達夫婦の子どもが今年で一才になるから来年か再来年辺りに『はじめてのおつかい』に出してくれないかな?友達って言っても10個以上下なんだけどね😅

もし『はじめてのおつかい』に出すなら陰に隠れて見守るぜ!!!何せ自分の子どもでは出来なかったからね😱