久びさに地元へ | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

久びさに地元のラーメン屋に行ってきた(^o^)


やっぱり地元のラーメンはウマイね(*^^*)

その帰り道に電車に乗っていたらふと気付きました!!!

ドアのところに立っていたおじいさん?おじさん?の手元に目が見えない人が持ってる白い棒を発見!!!!!

「あっ!!!この方は目が見えない人なんだ」と思いました。

俺が乗った駅から次の駅に着いたらその方が降りようとし始めたのですが、目が見えないために棒を使って開いたドアのほうに向かい始めたのですが、他の乗客は気付いて無いのかみんなが降りようとしているし、目の不自由な方は棒を振っていたので、他の乗客に当たっても問題になるので、俺が「目の不自由な方が降りるので、前を開けてください!!!!!」と叫んだらちゃんと皆さんが前を開けてくれたので、その方は無事に電車を降りられました(^o^)

良かった、良かった(^o^)