初めて見た | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪

この前にバイトを終えてから久々にマックを買おうと踏切のほうに向かったら車輌は通行止めでした!!!でも俺はチャリだからなんの問題もなかった(笑)

チャリを降りて踏切に向かうと車やチャリ…人が通りやすいようになっておりますでしょう?それが上り線のほうだけ外されていました!!!

たまたま近くに居た作業員さんに話し掛けてみました(^_^;)

俺「踏切を新しくするので?」

作業員さん「いいえ。線路が下がってしまったので、あの大きな機械で上にあげているんですよ!!!」

俺「バラストを?」

作業員さん「そうです!よく知ってますね!!!」

俺「俺は電車が好きなので(*^^*)」

ちなみにバラストとは、線路の下にある砕石のことですよ(>_<)ってみんな知ってたかな(^_^;)

一応、写メを取ってきたから乗せておこう!!!






YouTubeとかTVではよく見掛ける機械だったけど、生で見る機会があるとはビックリしたよ~♪

実際に見ると本当にデカイ!Σ( ̄□ ̄;)まさかこんなデカイものだったとは(>_<)

今度は掘削機が見れたらいいなぁ(^o^)って一応、説明を………線路を削る機械ね(>_<)