またもや現れた!!! | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


今日は、カウンター内ではなく外掃除をするために窓に水を撒こうとしたらタイルの上に黒くて、小さい物体が!Σ( ̄□ ̄;)


最初は、石ころだと思いまして、よく見てみたらお馴染みのあの虫ちゃんでした(*^^*)


いやぁ~水を撒く前で良かったよ!!!!!みつけたのがさ(>_<)


とりあえずハサミ虫ちゃんが居たら水を負けないので捕まえようと試みましたけどなかなか捕まらない(^_^;)

ハサミ虫ちゃんの行く手に段差があったので、ハサミ虫ちゃんを誘導して段差まで来てもらい手に乗ってもらいました(^o^)


そしてそのまま植木のほうに運んで、手から降りてもらおうとしたら落ちちゃった(>_<)


目を凝らして探しましたが、回りは暗いしハサミ虫ちゃんは黒いしで見つけられずでしたが、まぁ大丈夫だろうと思い「もう来るなよ!」とハサミ虫ちゃんに呟いてから外掃除を始めました(^_^;)


さてと、また現れるかな?

小さすぎて捕まえ憎いから出来たらもうちょっと大きい捕まえやすい虫ちゃんが来てくれたら助かるんだけどねぇ(>_<)