昨日の答え | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


オスライオンのたてがみは、何故黒かったりいたり茶色だったりするのか…の問題ですが…答えは…なんでしょうねぇ?(笑)


オスライオンのたてがみは、もともと茶色なんですが…


成長したら生まれた群れから出ていかなくては、なりません。


そこで、ほかのオスライオンが、統括している群れを奪いに掛かるわけですΣ(゜Д゜)


奪えて自信と言うか…が付いてきたらオスライオンの中のホルモンが変わってきてたてがみが黒くなるんですってよ!!!

確か…………


だから…たてがみが黒いのは、オスの強さの象徴みたいなもんですな♪



ちなみに、もともと居たオスライオンを追い出した場合に、そこに子ライオンが居た場合は、殺されるとか……………(>_<)


弱肉強食ですね…自分の子孫を残そうと頑張ってるんだから

世の中に生きてる動物たちには、頭が下がる思いです(T_T)