ビーバー | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


今日は、ブログ友達のリクエストで「ビーバー」に付いて覚えてることを加工と思います♪


皆さんのビーバーに対するイメージは、やっぱりダム建設かな?


ビーバーが住み蚊と決めた川に泥や枝を組み合わせて皮の水を塞き止めてダムにします(^_^)


では、何故ダム建設をするのでしょう?

答えは、二つぐらいあったかと(^_^;)


一つは、夜行性のビーバーが飯を集めるため樹を斬り倒す際点滴に教われないようにするためです♪では、もう一つはなんでしょう?←これを問題にしますね♪

ヒントは、点滴に教われないように子育てをするためです♪って難しいかな?


森で樹を斬り倒したあとで、解体して運びやすい大きさにしてからダムの中に運んで、保存食にするんですって!!!!!


ちなみにダムの一部が壊れたらすぐに修復に向井治します♪

すぐに直さないと決壊して、ダムの水が泣くなり点滴に襲われる可能性が出てきちゃうからね(^_^;)


ビーバーの世界も大変ですな!!!!!特にお酢が(T_T)

子育ても手伝うし食糧の調達もダムが壊れた際の修復も押すの仕事だもんなぁ(T_T)
でも最初にダム建設をするときは、メスも手伝ってたような…手伝ってないような…忘れた(^_^;)


ごみんなさい(T^T)


では、またいつか動物の話を書きますので、お楽しみに~(^o^)かな?