あれから20年… | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おこんばんわ~♪


阪神淡路大震災から今日で丸20年…


月日が立つのは早いですね…


あたいは、同時10才…でも数ヵ月後に11才…って話はいらないか……………


同時のニュースの映像がスゴかった印象が、いまだに頭に残ってたりもします……………


高速道路が倒れている映像や電車の高架線の一部が崩落していたり…の映像が頭から離れません。


家やビルも倒壊して町中がれきの山……………


津波があったのかは、記憶になし…



でも注意報が出てたような気がする……………


阪神淡路大震災…2、3年前?の東日本大震災…んで、ずいぶん前に関東大震災…


いま、東海から西日本方面に向かっての東海地震…関東の直下型?地震……………


が、近い将来に起こると言われていましたよね?


そんな時がいつ来てもいいように、非常食とかを準備しておいた方がいいんでしょうね…って俺は全くやってないが………


それ以外にもいざ震災で、回りの方々とはぐれることがあってもいいように、日頃の感謝の気持ちは、その都度伝えていきましょう。


後悔先に立たず…と申しますから。


震災が起きてからでは遅いので、いつ来てもいいように、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。


では、月曜に「餌付け」の話を書くまで、お別れ…かな?であります♪