はじめまして。

 

 

 

 

ファッションスタイルアドバイザー・パーソナルサポーター(メンタルコーチ)の

 

 

すみやま すずか です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ファッショッンが大好きで、大学卒業後大手セレクトショップに19年

 

 

勤務していました。

 

 

 

 

 

セレクトショップで働いていた頃は、毎シーズンのトレンド、海外ブランドや

 

 

デザイナーズブランドなど、キラキラした世界が楽しくてしょうがない日々でした。

 

 

 

 

 

20代の頃はとにかく流行りのもの、人気のものを自分が着たいように着ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、結婚し、キャリアを積み重ねていき、歳を重ねていくことで、

 

 

ライフスタイルの変化を感じはじめ、30代後半からは、自分らしさというものを

 

 

考えることが多くなりました。

 

 

 

 

 

ファッションにおいても、今まではトレンドやデザイナーものを取り入れてないと

 

 

おしゃれじゃないと正直思っていたところがありました。

 

 

 

 

 

しかし、アラフォーになるとそれを追いかけ続けることがどこかしんどくなり、好きなものを自分らしく素敵に着こなし続けていきたいと思うようになり、自分の中でおしゃれの概念が変わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、すでに先輩が活躍していた骨格スタイル分析®︎の講座を受講しアドバイザーの資格をとりました。

 

 

 

 

 

それによって、今まで、自分の経験・知識と感覚だけで続けてきたファッションの仕事に理論を取り入れることができ、トレンドだけではなく、どんな方にもその人らしく素敵になってもらえる方法を知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど同じ時期に、夫婦で話し合い40歳目前に不妊治療を始めることにしました。

 

 

 

 

 

そのこともあり、働き方や自分の心のあり方など今までなんとなく感じてはいたけど置き去りにしてきたことを見直そうと個人セッションを受けたりしはじめ、心理学に出会いカウンセラーの資格を習得することになりました。

 

 

 

 

 

もともと、心理学は自分自身のことをもっと知りたくてはじめたことでした。

 

 

 

 

 

しかし、学びを実践していく中で、自分を知ることは自分の人生を大きく変えていくことができるということをたくさん体験し、もっと多くの人にこのことを伝えたいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格スタイル分析®︎では自分の軸を知り、自分の似合うを知ることで

 

 

ファッションの面から自分らしさを選びとることができるようになります。

 

 

 

 

 

心理学は自分の心のクセを知ることで自分の人生をデザインする(選びとる)ことができるようになります。

 

 

 

 

 

二つを合わせると、外見も内面も自分らしさく素敵に豊かにすごせることに気づき、

 

 

たくさんの女性が素敵で豊かになるサポートができるような仕事がしたいと思いこの仕事を始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、知人や知人からの紹介の方を中心に、

 

 

・骨格スタイル分析を使ったファッションコンサル

 

 

・仕事やパートナーシップなど人間関係がうまくいく個人セッション

 

 

 

 

 

をはじめさせていただいたところで、サービスのご提供までもう少しお時間がかかるかもしれませんが、ブログで私のこと、ファッションや心のことを知ってもらえればと思いますので

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

*ブログプロフィールもご覧いただけると嬉しいです。