自己紹介でも書きましたが、


私のテーマは『明るい未来』虹



このお仕事を始めてから特に気付かされました流れ星


『人は皆、幸せになるために生まれてきている』


ということ。



ただ、その幸せを掴むために皆、乗り越えなければならない課題を与えられているのです波



そのために今、目の前にある課題から逃げずに乗り越えよう!

もしかしたら乗り越えたのにまた更なる課題があるかもしれない。

でも絶対に乗り越えられるビックリマーク


その手助け、方法を見つけるのが私の仕事であり使命だと思っていますクローバー



と、そんなかっこいいこと思って、言ってはいますが、
もちろん私にも悩みもあるし不安に思うことは日々あります。



昔の頃から掘り下げますと。。。



私は物心ついたときから不登校児でした。


思えば保育園の時から。


保育園の時は嫌でも親に連れて行かれるので行ってはいましたが楽しかった記憶がほとんどありません。


小学生の頃は気持ち悪いとウソをついては休んでばかり。。。


中学生になってもさほど変わらず孤立し余計行けなくなったことを親はイジメに遭っていると思い、とても悩ませ苦しめた上に転校までしました。


高校でも出席日数が足りずに卒業延期になりギリギリ新年度になる前に卒業しました。



生きることへの無力感から『死にたい』と何度も思いました。




逃げてばかりの人生。。。




でも1つ1つ乗り越えた先には幸せだと思える未来があることを私は知りました目虹



そして今私は『幸せです!』と心から思い、言えますリボン
タイムマシンがあるならあの頃の自分に会って言いたいくらいにひひ






そんな今だからできること。。。時計ベル




誰にでも『明るい未来』があることを知ってほしいビックリマーク


その手助けができたら最高に嬉しいベル


と私は思っていますリボン