いつもいいね!ありがとうございますショボーン

こちら アラフォーのワーママです

小学生姉妹の日常を気の向くまま書いてます

初めての方はこちらの自己紹介へどうぞ

 

 

アメーバトピックスに掲載されました→

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

土曜日から

スイミングを再開した

 

りぃさんですが久々に泳いだので

 

相当 お疲れだったようです

 

りぃ 「選手クラス やっぱ大変だね~

         来週はひたすらターンの練習だって~」

 

 

少しでも早く泳げるように

ひたすら泳ぎこみをする りぃさん

(体力勝負だよね やっぱり)

 

 

頑張ってねグー

 

 

 

 

 

 

毎日、ゲームやアンケートでポイントたまります

ンクアップすると還元率が上がるんですよ~

コツコツ 毎日続けています

 

 

 

 

日曜日にすぅさんの

中学校の制服の採寸に行ってきました

 

 

 

小学校(というより子ども会かな?)で共同購入する?

と前に連絡をしてもらっていたので

出張の採寸は日にちが決まっています

(まあ 直接お店に行ってもいいんだけど)

 

 

近所の公民館まで来てくださるので

私一人ではちょっと不安だなぁ~と思っていたとこと

義母さんがついてきてくださいました

(スポンサーですので)

 

 

 

通学カバン・ナップサック

ヘルメット・カッパ

体育館シューズ・校内用のスリッパ

通学用シューズ・給食当番用のエプロン

 

 

共同購入の特典でプレゼントもたくさんあるけど

 

 

制服にたどり着く前に

買うものが多いな・・・・

 

 

っていうか通学カバンって

最近は3WAYバッグが主流なのね

(中学校指定のカバンが3WAYなの)

 

 

私が中学生の頃は

あの白い肩掛けカバン

(知ってる人は昭和ですね)

 

 

 

 

で ようやく 制服の採寸

 

制服もメーカーが何種類もあるし

値段も何種類もあるし

 

目移りするわ・・・キョロキョロ

 

 

 

義母 「3年間着るんだから いいものを買ってあげて」

 

義母さん 連れてきてよかったわ

(ありがとうございます 一番高いの買いました)

 

 

夏服の予約もして

(これまた種類がある)

 

体操服・ハーフパンツ

長袖・長ズボン(ジャージだね)

 

 

全部の合計

 

90,000円弱

(ひょえー)

 

 

でも まだ終わりじゃない

 

「今度は入学後の部活によって

購入するものが変わるよ」

 

 

お姉ちゃんが中学生の

すぅさんの同級生ママを捕まえて

いろいろ教えてもらいました

(突然 話しかけてごめんなさい)

 

と母(私)が情報を集めている間

 

 

 

すぅさんは

男の子たちが学生服を試着して

うろうろしてるのを見ながら

 

なぜか 大爆笑

 

すぅ 「マジでウケる・・・似合わない子もいるのね爆  笑

 

 

失礼ですよ

(最初は違和感があるものだしね)

 

 

すぅ 「なんでだろう なぜか笑えてくる笑い泣き

 

と言いながらずっと笑い続ける すぅさん

(本人の目の前で笑ってるわけではありません)

 

 

 

人のこと言えるのかしら・・・?

 

 

 

すぅさんは 制服の採寸時に

一緒に着替えてた同級生の女の子同士で

 

「似合うねハートかわいいねピンクハート

 

と褒めあっこしていましたタラーおい