おはようございますニコニコ

 

今日は、雨です。

一日、雨です。

 

明日で学校が終わりなので

本日、荷物を大量に持って帰ってくる娘たち・・・。

 

雨ですよ~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

濡らさないように帰ってきてほしいものですね真顔 うん

 

 

さて、私は

旦那にはお弁当を作っているのですが

(え?自分の?おにぎりで十分です)

 

昨晩

 

義母 「ガスコンロの1口が火がつかなくなってるからね」

 

と言われました。

 

 

我が家のガスコンロ

 

すぅさんよりも長生きしております。

(かれこれ、13.4年くらいかな)

 

当時、最新型のガラストップのガスコンロ。

 

 

最近、気まぐれにつかなくなる時があります・・・。

 

ま、寿命なのでしょうが

買うとなるとねぇ・・・。

 

ということで、使っているのですが

昨日からちょっとご機嫌が斜めらしく

2口のうち1口がついてくれません・・・。

 

(これ、不思議なことでしばらくするとつくようになるという)

 

なので、今日はいつもより早起きし

お弁当を作っていたのですが

 

 

私 「そんなこと言いながら、本当はつくんじゃないの?」

 

という浅はかな考えのもと

つかないほうのコンロのスイッチを入れてみた私。

 

 

うん、つかない真顔

 

というか、押していればついているけど

手を離すと消えやがる・・・。

 

片手がふさがるけどお湯を沸かしたかった私は

ガスコンロのスイッチに手を置いて作業をしていました。

 

 

なんとなく・・・わかります???

 

 

お湯、手に浴びました・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

私 「熱ッ!!!」

 

 

あわてて、水道で冷やし

冷凍庫から保冷剤を出してキッチンペーパーで包み冷やす・・・。

 

 

やってしまったよ・・・チーン

 

 

 

その後、片手に保冷剤を乗せながら

モタモタとお弁当を作り終えました・・・。

 

 

あ~、手がジンジンする~えーんえーんえーんえーんえーん

 

と朝ごはん食べながらブツブツ言っていると

 

りぃ 「ママ、気を付けないと~。痛そうだけど大丈夫?」

 

 

りぃさん、やさしい~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

すぅさんは、まったく気づいていません。

 

母の怪我より気になるのは

 

すぅ 「今日のお楽しみ会、楽しみだなぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤になっていた手ですが、冷やした効果で落ち着いて元の色に戻りました。

 

 

 

 

 

こんなケガするのは たぶん、私だけかな・・・・?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き