復活❔ | 鈴鹿のバイク琵琶湖バス釣り

鈴鹿のバイク琵琶湖バス釣り

琵琶湖でのバス釣り、バイクネタなど楽しい事など!

ちょっと前から噂になってたお店に今日、行く機会かあり行ってまいりました。

数十年前に流行ったのがセルフうどんって言ってたんかなぁ?

まぁ今の讃岐うどん………

なんちゃら製麺…………が出来て無くなってしまった和歌山市のソウルフード!

おむすびの美里

復活したと言うテレビでもローカル番組の放送で和歌山出身の安田大サーカスのヒロ君が紹介してるのを見たんです。

もうね……、

昭和世代の私達にはどストライク❗❗❗


当時、サタデーナイトフィーバーやぁ!(ハナキンは少し後で出てきた)

とか言って週末は車で和歌山市内をグルグル徘徊しまくってお腹すいたら

おむすびの美里

(しつこい?)

昭和世代の市民やったら知らない人はいないと思う。

あの味が忘れなくて知り合いと又、食べたいなぁと未だに話が出てくるほど美味いうどんとおむすび!

鈴鹿で住んでた時も片道3時間かけて食べに来たほどでして!


当時、(ため息覚えたエイティーン!左矢印これ知ってる人は同世代)コンビニは出始めた時で和歌山市内には24時間開いてるお店はファミレスくらい。美里は安く食べれたんで、しょっちゅう行ってました。


(当時の画像)


当然、釣人、朝お昼のお弁当にと需要があり、たまにおむすびが品切れになってた。

その美里(今度はチョイ小さく)が復活したと言うことで行ってきました!

看板?もそっくり!


ん!………
メニューとおむすびは若干違いますがとりあえず良く食べてたのが天かすうどんですが、なくてかけうどんに天かすトッピングで良く似たようにして、おむすびも昆布と明太子(タラコがなく)で!


昔の味が蘇る期待と嬉しさで頂いて来ました。

お味の方は、……
時が風化させたのか……まぁ……、……

てな感じです。
でもあの看板見たら期待しちゃいますしローカルのテレビでも言ってたから普通に美味しかったですよラーメンおにぎり
後、丸正百貨店(百貨店って死語ちゃう?)のたこ焼きも復活してほしいなぁ!
2軒ほど名乗ってやってましたが今は2軒共やってないんで、ね!!