エエもんみっけ! | 鈴鹿のバイク琵琶湖バス釣り

鈴鹿のバイク琵琶湖バス釣り

琵琶湖でのバス釣り、バイクネタなど楽しい事など!

最近おサボりですがなんやかんややってます。

ちょい前ですが天気もよくチョロっと走ってきました!



ここに来るのも久しぶりでまだ道の駅ができる前、洞窟っぽい穴が一杯空いてあってよく中に入って遊んだ記憶があります。
入口右側に小さい砂浜があって泳ぎにも行きました。
今はちゃんと整備されて洞窟には入れないように扉、格子が出来てたような気がします。
それに道の駅になってキャンプ場が出来てます
。(強風には注意)
で……
いつも乗る前には空気圧を見るんですがコンプレッサーが壊れていて手でシュコシュコしてました。
ふとそういえば最近の車はスペアタイヤがなくなってパンク修理キットがありその中に小さい12ボルト、シガーソケットから電源を取るコンプレッサーがあるのに気づき内緒で独裁者様の車からパクって……

L字バルブも用意して…
バッテリーから取れる簡単なアダプターを作って試しました。

結果は、最高でおまけにエアーゲージ付き!
ちょい時間がかかりましたが楽して入れる事が出来ました!
ただ………
ガレージに乗り換えに行くのにスズキのアドレスでいくのですがメットインの中に…、…
シガーソケットあるやん!
配線作らんでも良かったと言う落ちがつきました。
まぁいつもの事です(笑)(笑)(笑)
いよいよオートバイシーズンも突入で暖かくなってきたし、白浜でもイベントがあるそうです。



壊れて押さないように整備してって思ってますが30年前の2サイクルですからいつも突然壊れてしまうかビクビクしながら乗ってます。
なんの不安もないオートバイでツーリングに行きたいです。

それよりバレない内にコソッと返さなければ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル