借金がありました



でもそれは

ギャンブルとか

女遊びとか

酒や

タバコに使ったものではありませんでした



母子家庭の

母親と

兄弟を助けるために

家賃を

肩代わりしたものです


父親の役割をしていた

そんちゃん


韓国は

チョンセという

賃貸システムがあります



そのお金を肩代わりしていたんです



そんちゃんの名前で


ローンを組んで

支払っていました


母親や兄弟が

少しずつの返済予定が

返済せず

今に至ります


ローン返済期日が迫った今

お金の準備

出来ていないことが発覚しました



長男である

そんちゃんに

甘えてるのです


なんせ

家族は

そんちゃんは

シンガポールで

働いていると思っているのですから


お金

沢山持ってると

思っています



月々の家賃の支払いも

今もなお続いていました



チョンセなので

引っ越すと

そのお金は全額返ってきますが


引っ越さない限りは

そのお金は戻ってきません









何で

貧乏生活のそんちゃんが

今もなお

母子家庭の家庭に

お金を入れないといけないんだろう


とか



その借金

どうなるんだろう


本当に

返済出来るのか




そう思うと

本当に留学していいのかと





さらに不安は増したのです









つづく