本当の友達・本物の関係の人かを判断する3つの基準 | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

咲喜波詢子です。

 


もう1月も10日が過ぎました。

はやーーーい!という

思いしかありません。

 

 

今日も人間関係についてのブログです。

 

「本当の友達・本物の関係の人かを

判断する3つの基準」

 

何でも判断してはいけないという方もいますが

日々皆起きていること

出会った人、情報をジャッジして

私たちは生きています



今回お話するのは、

女性だけではないはずなこの基準。

 


周りの人たちが自分にとって

本物の関係かどうかを判断しやすく

結構当たっていると思います

 


お互いの信頼関係が相当強固な場合

当てはまらない場合もありますが

ほぼ間違っていないと思います。

 


そして、これは

相手からしてもらうばかりでなく

相手が同じような状況の時、

自分もその人に対して同じ言動を

とるのかどうかも大切です。

 

 

お互いの関係性を表すのに

めっちゃ分かりやすい指標となるでしょう

 


それでは、いきますー!

 

 

 ①困った時にSOS連絡したら

即駆けつけてくれる

 


本当に困っている時

ピンチでSOSを発したとき

駆けつけてくれるか

必要なものを届けてくれるか

探して情報を伝えてくれるか

結構大切な基準です

 

「大丈夫??」って聞くだけでなく

実際に動くということは


時間やエネルギー

お金も使うこともあるでしょう

 


損得関係なく

相手のことを想って動けるのは

本物の関係性です


 

 

②どんな状況や立場になっても

これまでと何一つ変わらず接してくれる

 


多くの人は近しい人が

大活躍をし始めると離れていきます

 


自分とは違う道へと進む場合や

変化しようとする場合にも



価値観が違うと判断し

勝手にあらぬ方へ想像し妄想し

勝手なその人像を作り上げて

離れていきがちです

 


また、大成功をおさめている時は

めちゃくちゃチヤホヤし

そうでなくなると一気に引き潮となる



あるあるです

 


どんなことが起きても

何を始めても

見た目が変わっても

お金があってもなくても

何ならちょっと悪さをしても


 

関係なく接してくれる人は

あなたにとって本物の人です

 

 

「大丈夫?」

この位は声をかける程度で

あとは無言で側にいてくれて

そんなこともあるよねって

言ってくれる人は貴重な存在

 

 

ちなみにですが

相手が自分にとって

どんな人かを判断したい場合


その人を丸裸にして

何も両手に持っていなくても

その人のことを信頼でき尊敬でき

認めることができついていきたい!と

思えるかどうか

 


肩書きや収入や見た目で

人のことを判断するのは

よくある話だから

裸にして手ぶらにさせてみると良いでしょう

 

 

相手の本質を

見極められるかどうかなのです

 

 

 

③喜び事があった時

笑顔で心から祝ってくれる

 

これは私が経験していることなので

はっきりと言えます

 

昨日のブログにも書きましたが

ある同級生が結婚しました

私は嫉妬の想いしか湧いてきませんでした

 

なぜなら、上辺だけの関係だったから

 

一方で、親友の結婚式に呼ばれました

私は未婚でしたし

結婚願望もめっちゃありましたが


とにかく嬉しくてワクワクして

心底おめでとうって思えたのです

嫉妬なんて微塵もなかった

 

 

他に似たようなことは

出産や引っ越しや、昇進や昇格

収入増加も全部心から喜べます

 


なので、逆もそう

 


自分にとってお祝い事があった時

心からお祝いしてくれる人と

義理で言っている人

メリットがあるからそうしている人は

とっても分かりやすく・・・

 

 

この③って喜び事なので

逆に攻撃してきたり

嫉妬をしてきたりするのは

本物の関係性とは絶対に違います

 



このような反応は実は少なくないので 

良いことがあった時には

「ありがたいな」

「周りのお陰だな」

と謙虚な姿勢でいることも

大事だなーって感じます

 


あとは、喜び事は

言える相手にだけ言うとか

あまり派手にしないとか

そのような工夫も

必要かもしれないと

最近思うようになりました


真っ直ぐに生きてきたせいで

思ってもみない事を

沢山経験したからかもしれません


 

成長しました(笑)

 

 



ということで!

 


「本当の友達・本物の関係の人かを

判断する3つの基準」

 

①困った時にSOS連絡したら

駆けつけてくれる


②どんな状況や立場になっても

これまでと何一つ変わらず接してくれる


③喜び事があった時

笑顔で心から祝ってくれる



こういうリールも

インスタでアップしました



それでは、また〜!



 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

ただいまインスタでキャンペーン企画

 

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

友だち追加

情報医療である量子力学の考えを元にした

タイムウェーバーで12次元の波動調整。

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 18700円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

 

※法人様サポートも承ります

 

 

スマートフォン、iPad等 1台 11000円

パソコン 1台 22000円

※出張はご相談ください

 

 

 

 

  ちきゅうのうたげアカウント登録

すべて無料!登録料無料、月(年)会費なし

送料まで無料の

完全無添加オーガニック宅配サービス

 

弊社推奨の食の会社です

生産者を応援しましょう

 

 

  イベント

 

ちきゅうのうたげ

「食育セミナー」

 

山口県宇部市中央コートで開催!

 

 

  電子書籍

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中