もしもサロン経営したいなら下着は扱おう | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

こんばんは♡
 
 
今日もこちらのブログへ
お越しくださり誠にありがとうございます。
 
 
今日、この時間にようやく
ブログに向かうことが
できていまして

ブログを更新しないと
体調が悪いのでは?と思われる方も
いらっしゃるのですがご心配なくです。
無敵レベルで元気です。
 
 
 
さて、今日のテーマは
本当の本音の話をします
 
 
「もしもサロンをやりたいなら
下着は扱おうよ?」
について
 
 
もう、最近自分の思ったことしか
伝えられないし
隠しても仕方ないので
お伝えしますが
 
例えば、
私エステやっています
でも、下着は扱っていません‥とか
 
サロンやお店やっています
でも物販、特にネットワークには
抵抗しかなくて…
 

そうおっしゃる方
山のようにいらっしゃるようです
 
 

ある女性経営者さんの
強烈に焼き付いている台詞がこちら
 
「あまりにマネーリテラシーがない」
そして
「お客様のことを考えていない」
だそう
 
 
なんか…すごく強い言葉で
ドキドキしつつも
頷いてしまいます
 
 

私の場合は
どこのサロンでも治療院でもですね
ホームケア、セルフケアを
提案しないところは
完全に信頼できないのです
 
 
家でこうしたら
もっとよくなるよ
あがる可能性あるよ
 
もっとこうしてね
私の技術だけでは
永遠と良くならないですよ

こう言ってくださると

逆に短所を教えてくださり
それを補う情報をくださると
信頼してしまいます
 
 


これって、物を売りたい訳じゃなくて
結局はセルフケアが
最強であること、
予防も出来ることを
分かっている人の言葉です
 
 
物販とか、特に補整下着とか
扱いたくない!!物売るの苦手!って
思ってるサロンさんは

結局は
自分のことしか考えてなかったり
自分の技術しか
提供したくない気持ちが根底にあり
永遠と通ってもらいたい
願望なのであって
 


私には疑問しかない
 


だって、どうやって技術だけで
お尻を、お胸を支えるんだろう
整え続けられるのだろう
 

脂肪質な女性の身体のこと本当に
分かってるのかな?と思います


ダメな下着によって
体型が変わってしまっている方も
悲しいくらい沢山いました
 
 
私は逆に…物販から事業をスタートし
それをしっかりとお伝えしたいために
施術を組み込み、セルフケアを
繰り返し伝えられるようになり


施術との組み合わせで
結果が出ることも分かったので
 

当たり前のように
取扱っています、今は
 

最初は抵抗したけど
でも、情報提供すると
お客様が欲しがられて
止まらなかったからですね
 
 
そして、大切なのはここから


では、
どの会社と関わるか、
どの会社のを仕入れるか?なのですが
 
 
お金だけが目的の会社か
売れればいいと思っている会社なのか
 

それとも、お客様のことを想い
其々のサロンのことを想い
考え、最大限の利を生むようにと
商品開発や研究
人を育てることに集中しているのか
 

ほとんどそんな会社って
ゼロに近いのでは、と
疑問にすら思えるけど




決め手は
ここじゃないのかなぁ…
 
 

正直、取り扱い始めて
勢いでスタートしても
うまくいかずに辞めた方もいます
消えた人もいます
 
 
それは、流れや運が悪いか
感情で動いたか
売るだけの仕事をしたか
自分のことしか考えていないか


正直…それでは続かないのです
 
 
 
でも、自立していて
自らが学び実践していく人材
どんなことがあっても
その創業者やトップに感謝がある人
そして、お客様や仲間を思いやる人
そのような環境をつくれる人は
絶対にダメにならない
 
 
 
結局は
誰と組むのか
目的は何なのか
創業者の想いを
直接聞いたことがあるかどうか
 
 


ただ、補整下着ー
ネットワークーー
マジやだー!!
あるあるだよね~って
わー!!きらーい!!

と、否定から入る方や



物販はね~ちょっとね〜
高いもの扱うとかマジ無理!
 

と頭ごなしの方



サロンでそれだと、、
本当のところをみてないと
生き残れないかも(笑)
 
 
私の周りのサロンさんは
興味ある方が
少しずつ増えてきています
 


また、SUZUJUKUの
お客様でも結果がでてきて
全然違う姿になっていて
ここでは言えないミラクルが
沢山起こっていて
 
 

なりたい自分になれる環境があって
育ててくれる環境があって
 
 
自分ひとりの経営では
到底かなえられないことが
すべて準備されていた
 
 
それをつかんだこと
本当に運がよかった


辛いとき救ってもらった
拾ってもらった気持ちです
 
 
だから、売れればいい!とか
1mmも思ってないですし
思いたい人はそう思っていればいい
 
 
とにかく
嫌な人とは絶対組みたくない
お金がないを言い訳にする人も
マネーリテラシーがない人も
学ぼうとしない人も
目に見えないものを無視する人も
 


正直組める自信がないのです
 

売ってくれと言われても断ります
 


それだけ
正直に今を生きています
 
 
 ちなみに、ビジネスでも何でも
うまくいってない人は
顔みたら分かります
私もそうでしたから分かります

 
運の悪い人は
ツヤがありません
 
捉われている人は
目がきつい


診断基準はそこかもなぁ



今日は正直に書きました


2023年は久しぶりに
本気で動きます

興味ある方や
価値観ぴったりな方は
是非おっしゃってくださいね♡



 
 



 
私の大好きなネイルサロンさんとは
いつも美容の話で持ち切りです
 
 
結局、人は人で選びます
自分の貴重な時間を
何に使うか誰と過ごすか
 
 
決して時間泥棒になっては
ならないと心から思います
 
 
さぁ
2022年駆け抜けて
2023年を迎えたいと思います
 
 
 
それでは、また~!
 
 
 

株式会社SUZUJUKU代表

一般社団法人

よもぎハーバル協会代表理事

鈴川純子

 

 

「SUZUJUKU宇部本店(本社)」

〒753-0213

山口県宇部市黒石北4丁目4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

YouTube… 

Instagram…

Facebookページ…

 

 

「SUZUJUKU宇部中央店」

〒755-0003

山口県宇部市則貞6丁目2-13

☎0836-39-9936

LINE公式アカウント

Instagramやホームページなども

すべてここから⬇️

友だち追加

 

 

 「メンズ脱毛SUZUJUKU」

☎090-8069-9981

〒753-0213

山口県宇部市黒石北4丁目4-35ー206

LINE公式アカウント

Instagramやホームページなども

すべてここから⬇️

 

 

 

 「一般社団法人 よもぎハーバル協会」

☎0836-39-6408

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

 

 ◆SUZUJUKU加盟店募集

詳細は直接お話します。

ご興味ある方はお問合せください。

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12533462248.htm