何を食べるか、何を食べないか…それ以前に大切なことは? | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

女性のあたためLABO

SUZUJUKUオーナーの

鈴川純子です。

 


最近食やダイエットネタが多くてすいません。

でも、今日は、

ダイエットのためだけでなく

健康全般に言えることであり


そして、

自分へのメッセージでもあること・・・

 



何を食べるか、

何を食べないか・・・

それ以前に大切なことは??

 

答えから言いますと

「噛むこと」です。

 


鈴川、

看護師あるあるなのですが、

超早食い。

 ダメダメです。


自分でもよくわかっているのですが、

早食いの人って健康に悪いから

色んなリスクがあり

ダイエットにも失敗しやすいのです。

 

 

ダイエットと咀嚼に関して言いますと

 

満腹感を感じる

レプチンというホルモンが

20分くらい経たないと

分泌されないそうです。

 

つまり

10分や15分でササーっと食べたのでは

このレプチンが分泌されないまま

ごはん終了~!となるのです。

 

あれれ、まだ足りないぞ?

 

こうして、デザートはどこだ~

あ、目の前にお菓子がある~

 

だって、別腹でしょ?

あのごはんじゃ足りないもの~

 

 

となり、どんどん消化器へ

押し込んでいき、カロリーオーバー。

 

さらには

消化にエネルギーを沢山奪われてしまい

冷えにもつながるという訳です。

 

 

何を食べるかはすっごく大切。

そして、何を食べないかも超がつくほど

大切なこと。

 

でも、それ以前に

どのように食べるか、

これも健康、ダイエットへの近道です。

 


 

イライラした日、

家で一人で

お菓子などを

猛烈な勢いでガガガーーーーっと

食べている人、いませんか?

誰も見ていない時の悪魔のささやきが

一番怖いですね~

 

 

そうでなくて、

誰か好きな人

心地よいと感じる人と一緒に

おしゃべりをしながら

よーく噛んでゆっくり食べることを

お勧めします。

この場合、例えばご褒美で

好きなものを食べたとしても

きっと満腹感がきちんと感じられ

太らないはず。

 

 

 

太る、痩せない・・・な方は

きっと一人の時の

食べるもの、食べるスピード、食べる量が

半端ないのだと思っています。

(私もそうです)


 

一人の時だけならまだしも

人前でもやるようになってしまったら

もはや手の施しようがない気も・・・

 

 

 

 

咀嚼、噛む・・・

他にも、下記サイトのような

効果がありますので

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200612/topics.htm

参考になさってください。

 

 

 

私の場合、熱いものを熱いうちに

食べてしまいたいか、

急いでいるか

忙しいか

慌ててるか

追われているから

食べるのが早くなるのです。

 

気を付けます真顔

 

 

 

今日から私と一緒に早食いと

サヨナラしましょうね♡



 

それでは、また~!

 

 

 

登録者数280名突破!

LINE@は、

このマークをクリックすると

お友達追加できます。

友だち追加

メールよりも反応が早い♡

セール情報やイベント情報を

いちはやくお届けします。

 

 

山口県宇部市

女性のあたためLABO

SUZUJUKUサロン経営

看護師・保健師

鈴川純子

 

 

〒753-0213

山口県宇部市黒石北4丁目4-35

アバンティ・イースト

「女性のあたためLABO SUZUJUKU」

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

info@suzujuku.com

ネット予約:http://1cs.jp/suzujuku/x

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

 

YouTube… 

Instagram…

Facebookページ…

Twitter…

 

QRM平日特別企画

30名限定!6月30日までの先着予約様

1500円で栄養機能食品の試飲もできます。

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12461682669.html

残り13名

3カ月に1度は測定をオススメ!

 

ダイエットモニター募集

5名様募集→残3名様

定価から2万円、25%OFF!

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12480162292.html

 

サマーキャンペーン

最大16200円分の

プレゼントがあたる企画!

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12480212010.html

サマーくじ 残27個

スペシャルサマーくじ 残7個

 

脱毛メニューについて

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12417912527.html

 

都度払い制をスタートしました!

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12441312759.html

 

全身脱毛のみ現金分割払いOKです

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12462610430.html

 

image

 

気になる方はまず

1回お試しやカウンセリングを!

お申込みはアプリからも

http://1cs.jp/suzujuku/x