ワンランク上の自分を許可するために出来ること | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

女性のあたためLABO

SUZUJUKUオーナーの

鈴川純子です。



今日は、

「ワンランク上の自分を

許可するために出来ること」

深夜をまわっていて、

ふと降りてきたテーマです。




ここ最近、仕事のことに関して

ドカンとお金がかかることは

平気で「はい~」と

出せてしまうのですが

(いや、それでも勇気は要りますが)


 

自分の持ち物に

あまりお金をかけてきませんでした。

正直、買い物をする時間もありません。



でも、たまたま先日

ふらふらっとお店を歩いていた時に

ふと目に留まったものがありました。

 

それは、とても輝かしく

そして、場面によっては必要なもので

でも、その価値は私には

今一つ分からない

 

でも、そういえば

いつも必要な場面に迫られると

困り果てて、これまで

割と安価に手に入れたもので

済ませていました。

 

何となく欲しい。

そう思って1時間。

即決できないのは

お値段が優しくなかったから。




途中、私自身がとても

信頼している方に

「あってもいいですよね?」と

確認をとり

「買っちゃいな!」と軽く背中を

押してもらったことが決め手となりました。

 


 

「今の私は、

こういうものを持っても良い」と

許可が出来たというか

それを自分で買えたことが

嬉しかったというか。

 



私自身心地よく暮らしたいので

日用品にはかなり

お金を投資しているのですが

 

たまにはこういうお金の

使い方もありだよよね?と思いました。

 

 

 

お金って

使えばもちろん無くなるのですが

大きく使うようになってから

大きく入るようになってきました。

 

 

逆に無駄遣いが減ったような

気もします。

 

 

3足1000円のストッキングを

今まで履いてきて

その10倍以上するお値段の

ストッキングも履いてみて

 

そのクオリティの違いを感じて

わかるようになってきたのも

最近のとこです。

 

 

大学生のころ、飲み屋のお姉さんが

「1万のストッキングは全然違う」と

言っていて、ドン引きした私。


 あれから20年くらい経ち、

ようやくその価値が分かる

オンナになってきたのかな。

 

 

価格がすべてではないけれど

でも、ひとつひとつの

輝きが違うから

錯覚でもいいから

その輝きに浸るのも

また悪くないと思うのです。

 



ワンランク上の自分を許可するために

できること


ちょっと勇気を出して

これは私にはまだ早いかも


そう思うものにお金を出してみる。



なんでもいい。

例えば

いつもは安さで野菜を決めているところを

ちょっと有機野菜コーナーに立って

選んでみる


メイクアップ用品を

これまで買ったことのない人は

マスカラを塗ってみる



やってみてほしいな。




わくわくしながら

マスカラを塗る自分


ちょっと高いけれど

栄養価が高くて安心な野菜を手にする

自分に


酔いしれるところから。


私はそうして前に進んできましたから

騙されたと思ってやってみてください。



少しずつやってきて

今回のお買い物がありました。



京都で

2万円以上する本珊瑚の数珠を

買って以来、

かなり勇気の要るお買い物。


よくもまあ、20代のころなのに

数珠に2万円以上使えたよな?と

我ながら思ったりもしますが。




まずは許可しないと

次に進めませんから

遠慮なく許しを出しましょう。



 

こうやって

自分で与える愛もありだしね



 

頂く愛もまた格別。

 

大変そうに見えるんだねー

41歳は余計だわよ


これめっちゃお気に入り。

 



3時をまわったのに

ブログを書いてしまう自分が

仕事好きだよな~と

つくづく感じます。

 

 

それでは、また~!

 

 

 

登録者数280名突破!

LINE@は、

このマークをクリックすると

お友達追加できます。

友だち追加

メールよりも反応が早い♡

セール情報やイベント情報を

いちはやくお届けします。

 

 

山口県宇部市

女性のあたためLABO

SUZUJUKUサロン経営

看護師・保健師

鈴川純子

 

 

〒753-0231

山口県宇部市黒石北4丁目4-35

アバンティ・イースト

「女性のあたためLABO SUZUJUKU」

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

info@suzujuku.com

ネット予約:http://1cs.jp/suzujuku/x

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

 

YouTube… 

Instagram…

Facebookページ…

Twitter…

 

QRM平日特別企画

30名限定!6月30日までの先着予約様

1500円で栄養機能食品の試飲もできます。

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12461682669.html

残り14名

3カ月に1度は測定をオススメ!

 

脱毛メニューについて

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12417912527.html

 

都度払い制をスタートしました!

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12441312759.html

 

全身脱毛のみ現金分割払いOKです

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12462610430.html

 

image

 

気になる方はまず

1回お試しやカウンセリングを!

お申込みはアプリからも

http://1cs.jp/suzujuku/x