台風が日本海にやって来る! | ことらちゃんのぶろぐ
台風が向かって来ています。
前回のことらちゃんち残ってましたおねがい
流石にこの連休台風だしテント泊は危険NG
と言う旦那さん判断で泣く泣く
2度目の民宿泊です。

実は苦手です・・・(他の人のお家)

今回は治郎作さんという民宿にお世話になり
タコタコタコ取りのイロハを教わり
2匹ゲット、あと何匹逃したかタラー

夕食は海の幸いっぱいでお腹がはち切れそうラブ
島の特産品の1つ鯛なんて1人丸1匹

夕食後はアオリイカと鯵とメバル?が釣れました
旦那さん 綺麗なアオリイカさんですキラキラ
ことらちゃんの釣ったまんまるなお魚と鯵

とうとう雨が降り出したので本日終了
となりました。
みんなの顔を見て来られたのでそれだけでも
何気に嬉しいですラブラブ

しかし台風は南から容赦なく被害を
もたらしているらしい。
被害に遭われた方本当にごめんなさいえーん
心よりお見舞い申し上げます

ことらちゃん達も来る時船が出るのか?
帰れるのか?と????でしたが来る時は
青空で暑かったです。
明日は台風次第で高速船は新潟港へ避難
するらしく普通船も時間が未定です

なのにえーん明日は6時には漁港へ
お魚を見に行きます・・・そして朝ごはんは
7時!厳守。。。

過酷なお宿ですアセアセ
10月は台風日本に来ませんように・・・
では寝ます!