だいぶ気温も暖かくなってきましたね。
そろそろ新規開拓も終わりが近付いてきています。


この日は息子と豊川市あたりの木のチェックに。

道中昼ごはんを食べることになり、以前弟から聞いていたお店へ。






私の弟の友人がやっているお店でなかなかの繁盛店とのこと。
ラーメンの専門学校的なところで修行したとのことですが、味はどうなんでしょう?




メニューはラーメンとつけ麺の二本立て。
券売機は写真撮り忘れました。


息子はつけ麺、私はラーメンをチョイス。

店内はスープのいい香りで満たされています。


先に私のラーメン味玉入り



なるとがかわいい♥️

鶏出汁にかえし優勢のスープは最近の流行りですが、合わせる麺が縮れ麺とちょっと変化球?

スープは鶏が突出するでもなく、干し椎茸とかも入ってるかも。
麺はぷりぷりな奴。これも好き
メンマや小松菜などの脇役もいい仕事してます。

バラチャーシューは今までのチャーシューで一番うまいかも。


しばらくしてつけ麺が。
奥には肩ロースとバラのチャーシューと薬味のネギ、わさびが。


麺の写真も撮り忘れましたが、もち麦か何かを使ってるみたいで、コシは弱めですがもちもち感があって見た目の太さよりは軽い食べ口。

豊川の超有名店の影響?

つけ麺はかなりの麺量でしたが、息子はペロリんちょ。
かなりお気に召したようです。



美味しかった。ごちそうさま。






新規開拓は今までのポイントで新しいくぬぎを数本発見。

夏場に立ち入るのは大変そうですが、かなり雰囲気のいい木が見つかりました。