開演 18:30〜

 

AKB48Mobile会員枠当選

 

7巡 2列目下手端から2つ目

○出演メンバー

岩立沙穂・太田奈緒・大盛真歩・柏木由紀・久保怜音・佐々木優佳里・佐藤朱・佐藤栞・田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨・樋渡結依・福岡聖菜・山邊歩夢・吉川七瀬・齋藤陽菜

 

 

久々の劇場公演レポになります。

 

2019年の劇場公演に入ったのは3回目で、この公演の前に入ったのは、以下の2つです。

 

1/25 AKB48「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演

17巡 お立ち台上手端から2つ目

 

2/24 AKB48チーム8湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 坂口渚沙 生誕祭

開演:18:30~

キャンセル待ち30番 対象外入場

 

現在はすっかり48Gから離れてしまって握手会やコンサート、イベントなどには行かなくなり、唯一残していた劇場公演にもあまり高まらなくなってしまったので、AKB48mobileも退会していました(柱のアカウントは5本残っていました)。

 

樋渡結衣ちゃんが4月に休業から復帰して生誕祭があることを知り、急遽入会し直して申し込んだらラッキーなことに当選することができました。

 

ひーわたんの生誕祭にはなぜか開催された3回全部入っています。

私が最後に参加した1年前の5月の握手会でこんな会話をしていました。

 

私)「MTで生誕見たかったね。生誕はチームBになっちゃうのかな」

ひ)「そー、私もMTで生誕やりたかった。ありがと」

 

ひーわたんは組閣でチームAからチームBに移籍していました。

この後の夏から8ヶ月間休業をすることになったので、2018年は生誕祭はありませんでした。

 

この日の公演は久しぶりに本当に楽しいと思える公演でした。

チームBの公演に入るのは初めてだったりします。

柏木さんをAKB劇場で見ることができるとは思っていなかったのですが、初めて見ることができました。

 

私は「シアターの女神」公演というと、福岡まで公演を見に度々行っていたころの、HKTのチームⅣ公演をどうしても思い出してしまいます。

 

●セットリスト

ロマンスかくれんぼ

前座ガール

大竹ひとみ

 

Overture

 

M01 勇気のハンマー

 

 

M02 隕石の確率

「シアターの女神」公演ではこの曲が一番好きな曲かな。

 

M03 愛のストリッパー

M04 シアターの女神

自ポジションのゆきりんを劇場で見ることができるとは!

 

◯ユニット曲

 

M05 初恋よ こんにちは

久保怜音・山邊歩夢・大盛真歩

 

 

このユニット可愛かったなー

 

M06 嵐の夜には

太田奈緒・岩立沙穂・佐藤朱・佐藤栞

 

 

そういえば劇場でさっほーを見るのは5年ぶりくらいだったような。

初期メンバーは続々と卒業発表されていますが、秋葉原の劇場を支えているのは今やチーム8のメンバーになっているように感じます。

 

M07 キャンディー

柏木由紀・佐々木優佳里・吉川七瀬

 

このユニットはインパクトありました。

なぜかこの曲で一番高まったかもしれません。

 

M08 ロッカールームボーイ

谷口めぐ・中西智代梨・樋渡結依・田北香世子・齋藤陽菜

 

 

M09 夜風の仕業

福岡聖菜

せいちゃんの夜風の仕業も歌が上手くてなかなか良かったです。

 

M10 100メートルコンビニ

M11 好き 好き 好き

 

 

M12 サヨナラのカナシバリ

M13 潮風の招待状

 

 

 

 

アンコール前の口上は女性の方でした

 

最近にしては短めで良かったです(8では長めが多いのかな?)

 

EN01 オネストマン

EN02 チームB推し

 

大盛真歩ちゃんの名前と顔を初めて認識しましたが、とても可愛いコでした。

別のチーム名にアレンジされていない「チームB推し」は初めて見た気がします。

 

EN03 僕たちの紙飛行機

今はなきHKT48劇場で元メンバーの後藤泉さんの紙飛行機をゲットしたことを思い出しました。

私はメンバーが投げるサインボールなどは全く取れたことがないのですが、唯一の例外がこの時の紙飛行機でした。

ちなみにこの日は手に入れることはできませんでした。

 

EN04 じわるdays

センター 太田奈緒

 

 

樋渡結依 生誕祭

進行:久保怜音
 

 

 

お手紙 チーム4馬 嘉伶(まちゃりん)

 

 

8ヶ月間 活動休止後の2年ぶりの生誕祭

 

休業前は落ち込んでしまったりして、皆さんに心配をかけてしまった。

休業を運営の方に認めてもらえなかったら、卒業も考えていた。等々

 

 

ひーわたんに会うのは昨年5月の最後に参加した握手会以来でした。

お見送りで、「あー!見たことあるー!」と指をさされ、記憶力のいいコだったことを思い出しました。

久しぶりに見て、見た目も大人になっているような印象を受けました。

 

ビンゴ巡がまあまあ良くて、2列目という良席に座ることが出来たからかもしれませんが、この日の公演は久しぶりにとても楽しくて高まりました。

現在のチームBもメンバー間の雰囲気が良くてこのチームかなり気に入りました。

またこの公演に入りたいと思いましたね。