(2019年2月の記事)


このブログはAKB48G関係の現場のメモとして始めたのですが、最近は撮影会の記事が多めになっております。

撮影会の記事の場合、写真を枚数貼ることになるのですが、アメブロに添付する写真の大きさと画質がどうもしっくりこないので(スマホ版はまだ良いのですが、特にPC版が気になる)、今後の撮影会関係の記事は、以下のはてなブログで書くことにしました。

 

https://suzuhiro-1970.hatenablog.com

 

アイドル関係の記事は引き続きこちらのアメブロに書こうかと思います。

ただアイドル関係の現場ではあまり高まるようなことはなくなっています。

 

今年は劇場公演は1回だけ1/25の牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演@AKB48劇場に入っています。

ビンゴ巡があまり良くなかっただけかもしれませんが(17巡で上手最後方のお立ち台から見ました)、初見の時のようにあまり盛り上がらなくてモヤモヤしてしまいました。

浅井七海ちゃんが上手にきてくれるとかなり高まりましたが、以前は推しメンがいなかったり、ビンゴが優勝になってステージがよく見えなくても秋葉原の劇場では公演を楽しむことができました。

今は推しメンが出ていないと公演を楽しめない感じです。

 

かつて夢中になったNGTの件については、去年他界した身なのでどうこう言う立場ではありませんが、48Gに関する興味は本当に薄くなってきました。(秋葉原の劇場公演の応募だけはちょこちょこするつもりです)

 

今後たまたま遭遇したアイドル現場で心に刺さるような体験をした場合は、記事を書くモチベーションが上がると思いますが、今年はなかなかそういう場面に巡り会っていないです。