@葛西臨海公園

 

2019年の撮り始めにフレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。

この日の場所は葛西臨海公園のB地区でした。

私がフレッシュ大撮に参加したのは全てA地区の撮影で、B地区は初めてだったので新鮮でした。

 

まだ正月休み中ということなのか、モデルさんは午前が6人、午後が7人と少なかったです。

通常は2つのグループに分かれ別々の場所で撮影が行われるのですが、この日は人数が少ないためグループは分けずにに撮影することになりました。

 

この日はアストレイアというアイドルグループに所属する天野綾沙さんを撮影することが多かったです。

彼女は去年の川越のプールと幕張ビーチの2回、撮影したことがあり(水着ではなくサマーファッション)、その時は可愛らしいモデルさんだなという程度の印象だったのですが、この日の撮影では彼女のお人形さん感というか現実離れしたようなカワイさに衝撃を受けて一番多く撮影してしましました。

 

 

この日はメインのα7Ⅲの他に、フィルムカメラも少し使いました。

 

CONTAX S2:CONTAX Sonnar T* 135mm F2.8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の撮影で帰ろうと思っていたのですが、撮影が終わったフィルムを巻き戻そうとしたら逆に回してしまってパトローネ(円筒形のフィルムを入れるスチールケース)から全部フィルムを巻き上げてしまいました。

その状態でカメラを開けてしまい、撮影した36枚フィルム1本分をダメにしてしまったので、リベンジの気持ちもあって午後の撮影も参加しました。

 

 

Sony α7Ⅲ:FE 70-200mm F2.8 GM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の撮影では天見さんの妖精のような魅力に惹きつけられてしまったので、野外でまた撮影したいと思いましたね。