生きづらさを感じるあなたの為の

 

 あったか〜い新講座解禁・・・!!!飛び出すハート

 

 

 

 

私は普段はイメージコンサルタントとして

お客様の外見についてコンサルをしていますが

 

外見も内面も「自分を知る」ということは

とても大事だと実感しています真顔

 

 

外見でいうと

 

・パーソナルカラー

・顔タイプ

・骨格 で自分を知ったことで

 

得意と苦手が明確になったので、迷う事が少なくなったり

 

あの人は素敵だけど、私の強みとは違うから

自分の強みを磨こう!と

人と比べることがなくなりました花

 

 

自分は自分のままでいいんだ!

ありのままの自分でOKなんだ。と

 

世間体や、人と比べて自己否定していた自分はいなくなり

とっても楽になれたんですおねがい ←イメコン凄すぎるえーん

 

 

これは間違いなく

「自己理解」したからなんです花

 

 

ということは

内面も「自己理解」って必須なんですよねニコニコ

 

 

 

それに気が付いた私は

ありとあらゆる自己理解系の診断を受けまくり

資格を取りまくり100万以上「自己理解」に

投資してきました。

 

そのお陰で

最初から苦手なことは手放し

得意なことだけで生きるにはどうすればいいか?という思考で

ビジネスをする事ができたので

 

起業4年目の今では

週5出勤でイライラMAX時短社員だった時の

3倍の収入を得ながら

理想的な働き方をする事ができていますえーん飛び出すハート 

ありがたいぐすん

 

 

昔の私は、全てが不満で、他責思考。

 

自己価値がとにかく低く、卑屈でネガティブで

ずっとイライラして生きていました。

 

そんな私が毎日幸せを感じられるのは

今思えば「自己理解」が最初の一歩でした立ち上がる

 

 

今年こそはいい加減に変わりたい!ムキーえーん

思う方は

 

是非最初の一歩を踏み出して欲しいですおねがい

 

 

 

心理カウンセラー細見薫子さんと一緒に

あったか〜く優しく楽しい!と思ってもらえら

講座を作りました飛び出すハート

 

第2期は講座をするかは未定なので

ピンと来た方はぜひ立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

【こんな方におすすめです】

・自分のことがわからない
・自分の得意がわからない
・昔から生きづらい

・人の顔色を伺ってしまう
・色々な事を気にしすぎて疲れる
・自分にダメ出ししてしまう
・子供やパートナーにすぐにイライラしてしまう
・自己肯定感が低い
・人と比べては落ち込む
・幼少期の家族関係にトラウマがある



【講座後に得られるもの】

・自分の強みや弱みがわかるので

 無理をしない自分らしい生き方ができる
・自分の嫌いな所や受け入れられなかった所も

 受け入れられて愛せるようになる

・今までのパターン(イラっとしたら怒鳴る、すぐに被害妄想で自己嫌悪に陥る、など)が思考癖が変わることで物事をフラットに見られるようになる
・自己肯定感が上がって自分を好きになる
・生きやすくなる
・対人関係が楽になる
・家族と仲良くなる
・親子の生きづらい連鎖を断ち切れるようになる
・何でも話せる仲間ができる
 

 

 

 



【講座の3ステップ】

ステップ①「自己理解」


自分辞典(資質診断)・交流分析・タイプ別アダルトチルドレン診断で自分の特性や自分以外の特性を知ることで、自己理解・他者理解が深まり視野が広がり自分や自分以外に寛容になるのが目的です☺︎

ありのままの自分を受け入れやすくなります☺︎

 

 

 

 

 

 

 


ステップ②「セルフヘルプセラピー」

 

セルフヘルプセラピーでは過去にあった、

心の傷やトラウマを皆さんの前でお話しして頂きます。(守秘義務厳守)


今まで誰にも言えなかった家族のことや、母親との関係、父親との関係、過去のトラウマなどを話すことで過去の傷が癒やされていきます。


話すことに抵抗がある方は聞くだけでもOKです。

 

聞いているだけでも癒やされる効果があります。
何でも話してもいい。

受け入れてくれる場所が私にはある。という

心理的安全効果が自己肯定感には必須です。

 

 

 

 

 

 




ステップ③「LINEグループシェア」

講座の感想をLINEグループで

毎回シェアすることで気持ちの整理や気付きに。

 

他の講座生の気付きや思いを見るだけでも

視野が広がり自己理解・他者理解に繋がります。


また講座期間内に

モヤモヤした事が起こった場合は、

LINEに吐き出して受け入れてもらうことでスッキリし、また前に進む事ができます飛び出すハート



【講座詳細】

・3ヶ月講座

(講座90分3回・セルフヘルプセラピー60分3回)

・開催  zoom
・開催日 

5/17(金)

5/31(金)

6/13(木)

6/28(金)

7/12(金)

7/26(金)

(平日の夜の予定ですが受講生さんの意見を

聞いて曜日を変更するかもしれません) 

 

※欠席の際にはビデオ受講可能


・時間  21:00〜22:30 

※お子さんがいてもOK

※ビデオ受講可能

(受講生さんの意見を聞いて

時間を変更するかもしれません)



・受講料 

¥38,000円

 





お申し込みは
「セルフヘルプ講座申し込み」と

DMまたは公式LINEへご連絡くださいウインク

 

 

 

 

 

 

hinako

 

6歳4歳の男の子のママ

2人目の育休中に

本当にやりたいことの見つけ方という本に出会い

イメコンの道へ立ち上がる

自分自身の生きづらさを克服する為に

内面を学び

見える世界が180°変わり生きやすくなり

毎日幸せを感じられるように飛び出すハート

 

昔の私みたいな

イライラ、ネガティブ、人生に絶望している方が

人生って楽し〜😍幸せ〜!って思ってもらえる

サポートをさせて頂きます飛び出すハート

 

・自分辞典アドバイザー

・自分辞典プロアドバイザー

・脳傾向性診断ブレインアナリスト

・自分らしさ発見コーチ®︎

・自己受容ファシリテーター®︎

 

 

 

心理カウンセラー細見薫子

 

初めまして飛び出すハート

心理カウンセラー、心理学講座講師の
細見薫子です^ ^


6歳男の子と4歳女の子の2児のママです。

私は息子が産まれてから
3年間専業主婦だったのですが、

娘が産まれてから
完璧主義が強かった私は
育児ノイローゼになり、

家族の精神疾患などもきっかけで
心理カウンセラーになりました。


心のしくみや
心理学を学び、

自分の心を掘り下げて

私がずっと生きづらかったわけがわかりました。


ずっと自分を否定し続けてきた、

自分が何が好きで何が得意か知らなかったから。

そして常に心の中で
「こんな思いになってる自分はダメだ、、」

「人にどう思われてるか、
嫌われるのが怖い」

「頑張ってないと
そのままの自分では愛してもらえない」



なにか褒めてもらえるものがないと
自分には価値がないと思っていました。

それで
ずっと誰かになろうとしてました。


とにかく
【今の自分自身を認めてなかったんです】
これが生きづらくなる理由。


生きやすくなるために
心理学をいろんなところで学び

この思考を作り上げた過去を見つめて
いろんなトラウマや思考癖を手放していきました。

今では
どんな思いになってもいい。
苦手を克服したり
全部を完璧にこなして
何者かになろうとしなくていい。

そう思えて


自分がありのままの自分を認めて
自分を愛せるようになってから




・嫌いだった両親を
許せるようになり
親や兄とめちゃくちゃ仲が良くなった

・怖くて本音でぶつかれなかった夫と
本音でなんでも話せる
信頼し合えるパートナーシップが築けるようになった


・子供を完璧にしようとして注意したりイライラしてばかりの子育てから
子供を信じてありのままに寄り添う子育てになってから子供がなんでも話してくれるようになった

・家族と毎日気持ちや愛情を伝え合えるようになった

・好きな仕事を思いっきり楽しんで
小さな幸せを感じて毎日が充実するようになった



自分を知って
自分の心と向き合うことで
得られた恩恵がありすぎました。


そんな
自分を好きになる、
自然と周りからも愛される自分になる
講座です。


心の癖は根強いので
3ヶ月で学びながら少しずつ思考を変えていきます。
仲間と心を癒し合いながら
成長できる温かい場です♪


ぜひ安心して飛び込んできてください。

 

細見薫子
・心理カウンセラー
・心理カウンター基礎講座講師
・ハンドトリートメントセラピスト