ピンクリボンアドバイザー | 乳がんになっても元気です!!

ピンクリボンアドバイザー

久しぶりにブログを書いてみようと思ったきっかけがありました。 
私自身が乳がん手術から5年と5ヶ月が経とうとしていますが、もう、元気すぎて、乳がんであったことを忘れてしまいそうになっています。 

そんな中、本業の保険代理店会のセミナーに参加して、ピンクリボンアドバイザーと言う資格があることを知りました。 
何で今まで知らんかったんや?
 と不思議ですが、すぐにテキストを購入し、 
本日届きました。
 資格がなくても伝えられることはたくさんあるけど、5年以上経って、乳がん罹患が13人に1人から11人に1人になってきた今、どんな検査や治療があるのか、勉強してみようと思います。