毎日、いや、一日に何度も

動物を扱う悪質な業者の話しや

飼育崩壊の劣悪な環境下で

懸命に生きている動物達。


ネットには、いつになっても

無くなることのない

動物虐待をする目的で

わざわざ里親のふりをして

小さな命を弄ぶ悪魔のような人間達。


私は、弱くて情けない人間だから

正直、こういう記事を見かけるたびに

本当は、目をそらせたくなってしまう。

先日、いつも診て頂いている

ペインクリニックの先生が判断した病名は

「線維筋痛症」だった。。。


あまり聞きなれない病名かと思います。

この場で、詳しい症状は書きませんが

強い悲しみや、心の痛みを感じると

身体中の痛みに襲われます


それでも、せめて一日も早く日本中から

こんな悲しい出来事が無くなるよう

ほんの小さな応援しかできませんが

私なりに、出来るだけ多くの方々に

お伝え出来ればと思っています。