昨日はお天気も良く(暑かったあせる
娘がお休みだったので、久しぶりに
電車に乗ってお買物へワンピースくつ

ちょうどお昼の時間だったので、駅の
ルミネでランチを楽しんでいると
(ズズズズッ ぐらぐらぐらっ)
地震が起きましたえっ

一斉にお客さんの携帯が鳴り響き
かなり長い時間揺れたように感じました

東日本大震災の当日は、春休み中だった娘と、近所のお店で買い物中でした
お店の棚の商品が倒れたり、落ちて
割れたり。お客さんも店員さんも
急いで店外へ避難しました。

急いで家に帰りましたが、幸いにも
我が家の地域は地盤が硬く、一人で
お留守番だった花わんわんも、怯えることなく無事でした。

夜は停電していたので、オール電化の
我が家には 暖を取るものが何も無く
ひたすら布団に潜って、眠れない夜を
過ごしました。

いつまた起きてもおかしくない大地震
ちゃんと防災用品の準備と心の準備を
しておかないといけませんねビックリマーク


昨夜の花さん。
娘に捕まりましたにひひ
{16E864C1-1A64-4EDD-A4B4-3571B98D8B78:01}

抱っこは好きじゃ無い汗

{D31FA736-0252-47D1-894B-7D9902ECF8FD:01}

お母さん、助けて!わんわん