{836D221E-4502-4BDD-BA6E-B91D22F406D8:01}

これ、なんだか分かりますか?

ワンちゃんの飼い主なら知っている方も

多いと思います。

{F7B81C48-64AA-4527-89E6-6E0BAD39276F:01}

この穴からフードやオヤツを入れて

遊びながら食べる…そう、コングです。

{6CE9754B-BA7B-408A-A399-CE5DCE99BB8E:01}

{9B48FEB7-EA27-43F2-8E80-E79D4CD0785B:01}

こんな感じで転がすと少しずつ

フードが出てくるので、そのまま

あげてしまうと「あっ」と言う間に

食べてしまうオヤツもゆっくり楽しんで

くれる合格     と、思ったら汗

そもそも、このコングを花に買ったのは

半年くらい前。今までこのような

おもちゃを買ってあげた事は無かった。

仔犬の頃から、食べ物に対して

あまり執着心は無い子だったのが、

高齢になってきて私達の食事の時に

要求吠えをするようになってしまったガーン

そこで考えたのが☝️のコング。

一生懸命転がして食べているのですが

必死に頑張るので、すぐに食べ終わると

また吠え出す叫び

フードがなかなか出てこないと

飽きてしまい、また私達に向かって

吠え出すしょぼん

一応、花の名誉?の為に言いますが

今まで殆んど無駄吠えなんてしない子

だったのに・・・これも痴呆なのかなぁあせる

{FC270743-9CBF-4442-8D06-C7DE681FBEBC:01}

花さん、脳トレするか⁈(笑)