9歳小3次女




米一合は何粒か




というテーマで自由研究しております








ただひたすら数えてるだけですが泣き笑い




品種で比較しております





11歳小6長女



材料を変えてどんな硬さのスライムができるか



というテーマで



自由研究しております








題名の




やらかした




娘は



次女




ある日祭りのために米を一升家で炊かなくてはならなくなり



古い炊飯器も出してもらって




5合ずつ米を炊きました



炊き終わり炊飯器から釜をだしあらった状態で置いておいたのですが



普段使わないふるーい炊飯器。





数え終わった米をボウルに入れておいてもらうために




ここ(ボウル)に入れといて!



といったのですが



次女はなぜかここ=炊飯器とおもったらしく





数え終わった米を




炊き終わった炊飯器の



釜をいれてない炊飯器の中に




ぶちまけた…




洗い物をしていた私は気づかず



義父に



ねぇ



これ、釜はいってる?



なんか米入ってるよ!




と言われるまで…






気づいて急いで米を出すも




入っちゃいけないところに米侵入している様子…






カラカラいってるゲロー




ひっくり返して出てくるけど



出てこずカラカラ〜と言ってる



わー出てこない…



義母の梅ジュース作る用なのに…



義母帰宅して



すいません米入れちゃって、




と話すと




あー。もうダメだね。使い物にならんわ。おわったね。真顔




だって






マジか真顔




いや確かにやばいかなとは思ったけどもうダメレベルとは思わなんだ




今の炊飯器は間違えて米入れちゃっても入る場所がないようにできてるぽいですが




その炊飯器はとっても古いので釜の下に入り込むスペースがあるようで…




はぁ…



弁償だわ…



最悪真顔





また私の掃除機代飛んでいくやん!←そこか